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ビービット、台湾から高偉鈞博士(Dr.Kao)がCTOに就任し、独自AIモデル「Puffer AI」の開発を強化

Digital PR Platform / 2024年4月3日 11時30分

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株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、独自AIモデル「Puffer AI」の開発強化に向け、2024年4月1日付で高偉鈞博士(Dr. Wei-Chun Kao、以下「Dr.Kao」)がCTOに就任したことを発表します。Dr.Kaoが台湾で開発した独自AIモデルは、既に小売り・EC向けのMA/CRMツール「OmniSegment」に搭載され、ビービットが拠点を持つアジア諸国にて事業展開されています。今回の新CTO就任によって、ビービットは最先端のAI技術を駆使したUXグローバルカンパニーとしてさらなる成長を目指します。

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世界レベルの高度な技術力、ユーザ志向を兼ね備えた新CTO

2000年創業以来、ビービットは日本・中華圏を中心としたクライアント企業に対し、AIなど最先端技術を活用した体験志向型のDX・組織変革を支援してきました。2024年1月には12億円のシリーズB資金調達を実施し、東南アジアに事業拡大するなど「UX×テクノロジー×グローバル」のさらなるケイパビリティ強化を図っています。

今回CTOに就任したDr.Kaoは、カリフォルニア大学バークレー校でAIの研究に従事し電気工学・コンピュータサイエンスの博士号を取得後、2015年にbeBit Technogoy, Inc.(beBit TECH)の前身であるOmniscient Cloud Technologies, Inc.を創業。独自AIモデル「Puffer AI」を搭載した小売り・EC特化型のMA / CRMツール「OmniSegment(オムニセグメント)」をはじめとするSaaSプロダクトを開発し、前年比200%の成長率を達成しながら顧客数を伸ばしてきました。2022年にビービットグループ参画後は、beBit TECHのCTOに就任し、AIをはじめとする高い技術専門性と徹底的なユーザ志向によって、市場競争力のあるプロダクト開発を牽引し、事業拡大に貢献してきました。



高精度のOne to Oneマーケティングを実現する、独自AIモデル「Puffer AI」

新CTOであるDr.Kaoが開発した「Puffer AI」は、一人ひとりに合わせた最適な顧客コミュニケーションを実現するAIモデルです。特に、OMO(Online Merges with Offline)を強化したい企業や自社ECを運営する企業にて、最大のマーケティング効果と顧客エンゲージメントを生み出します。

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