1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

<イベントレポート>Vuse×マクラーレン・フォーミュラ1チームが開催した「Driven by Change」日本ローンチイベント

Digital PR Platform / 2024年4月5日 11時8分


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1178/86243/700_238_20240405101140660f4fccc3d76.png


■ローンチイベントにはBATとマクラーレン・レーシングのスピーカーも参加
また、4月3日に行われたローンチイベントでは、BATジャパン 副社長 マーケティング責任者 Mariel Markram(マリエル・マクラム)、および来日したBAT マクラーレンパートナーシップ責任者 Luca Angiolillo (ルカ・アンジョリーリョ)、マクラーレン・レーシング チーフ・マーケティング・オフィサー Louise McEwen(ルイーズ・マキュアン)より、今回のDriven by Change のプロジェクト概要やこれまでの歴史、日本上陸の背景、新カラーリングへの想いについて説明しました。

BATジャパンのMariel Markram(マリエル・マクラム)は、Driven by Changeの日本上陸について次のようにコメントしました。「Driven by Changeの日本デビューにより、新進気鋭の日本のアーティスト、そして日本の文化や現代アートを世界に紹介できる機会を得られたことを誇りに思います。また、日本で昨年ローンチしたVuseも、ここ日本において同じ新興の存在として、アーティストとともに成長していきたいと考えています。」


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/1178/86243/700_505_20240405101546660f50c218afc.png


BATのLuca Angiolillo (ルカ・アンジョリーリョ)は、MILTZをパートナーに選んだ理由について、次のようにコメントしました。「MILTZは創造性と変革のレガシーを受け継ぎ、Driven by Changeの理念を体現しているアーティストです。彼のオリジナル作品が世界最速で動くキャンバスの上で輝くと思うと、とてもエキサイティングです。」


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/1178/86243/700_497_20240405101546660f50c2024f4.png


マクラーレン・レーシングのLouise McEwen(ルイーズ・マキュアン)は、サーキットでマクラーレンF1マシンがどう見えるかについて次のようにコメントしました。「MILTZが手がけたマクラーレン2024年型F1マシン『MCL38』の2024 F1日本グランプリ専用カラーリングは、伝統とモダンを融合させた”江戸文字龍(※)”のデザインによって象徴的なパパイヤカラーに命が吹き込まれています。白と青を基調としたカラーリングは、雲を駆け抜ける龍を表現し、サーキットで目立つことは間違いありません。」
※MILTZによりデザインされた龍のような江戸文字

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください