DoubleVerify 2024年版グローバルインサイトレポートを公表
Digital PR Platform / 2024年6月27日 13時0分
DoubleVerify2024年版グローバルインサイトレポート、人工知能(AI)、アテンション、MFA(Made for Advertising)、リテール・メディア・ネットワーク(RMN)、サステナビリティの最新動向を公表
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東京、2024年6月27日 - デジタルメディア測定、データおよび分析における先進的なソフトウェアプラットフォーム企業のDoubleVerify(本社:ニューヨーク、CEO:Mark Zagorski、以下DV)は、世界の100市場における2,000以上のブランドの1兆インプレッション以上のデータを分析した『2024年版グローバルインサイトレポート』を公開しました。この包括的な調査レポートは、2023年1月から2023年12月の期間を対象としており、デバイスはデスクトップ、モバイルWeb、モバイルアプリ、コネクテッドTV(CTV)の動画広告およびディスプレイ広告のインプレッションを対象としています。本調査には、調査会社Sapioが北米、中南米、EMEA、APACの広告主1,000人を対象に実施したグローバル調査の結果も含まれています。
現在、デジタル広告業界は変革期を迎え、その根底から急速な変化を見せています。広告主はかつてないほど多くの情報と向き合い、対処していく必要があります。2023年、新たにビジネスの現場に定着した主要な傾向を、本調査が顕在化しています。
主な調査結果:
人口知能(AI)
54%のマーケターが、生成AIはメディア品質に大きな悪影響を及ぼすと考察
メディアバイヤーの半数以上が、生成AIや洗練された詐欺被害スキームがメディア品質に悪影響を及ぼすと考えています。
生成AIは、データパターンの改ざんを容易にします。例えば、ボット詐欺は一般的にコネクテッドTV(CTV)やオーディオなどのストリーミング環境をターゲットにしており、詐欺行為者は実際のユーザーに配信された広告であるかのように見せかけるために、改ざんされたインプレッションデータを利用しています。AIを利用することで、攻撃者は何千もの一見本物のように見えるユーザーエージェント(エンドユーザーとウェブコンテンツとのインタラクションを取得し促進する)を生成することができます。攻撃者はさらにAIを使用して人間の行動を模倣し、ボットトラフィックのパターンを検出しにくくすることができます。
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