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マクロミル、M-Force株式会社を完全子会社化

Digital PR Platform / 2024年7月1日 14時0分

 M-Forceは、9segs analyzerを通じて、多くのクライアント事業へ貢献してきました。今回の持分譲渡により、より多くの国内外へのクライアントへのサービス提供が可能になります。また、マクロミルのアドバイザーとして、M-Forceだけでなく同社グループ全体へ貢献していきたいと思っています。
(略歴)1990年P&Gマーケティング本部に入社。ブランドマネジャー、マーケティングディレクターを歴任。2006年ロート製薬に入社。執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デオウ」「ロート目薬」「医薬品」などの60カテゴリー超のブランドを統括。ロクシタンジャポン代表取締役 後に社外取締役 戦略顧問。スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)を経て、Strategy Partners及びM-Forceを創業。現在、Strategy Partners及びWisdom Evolution Company代表取締役社長。

以上

■株式会社マクロミルについて
 マクロミルは、国内オンラインリサーチ業界のリーディングカンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウ、90以上の国と地域で1.3億人へのリサーチが可能なグローバルネットワーク、独自に構築した消費者パネルから得られる多種多様なデータを活用し、お客様のマーケティング課題の解決に向けて最適なソリューションを提供します。創業時から育んできたデータネイティブな発想で、お客様のビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
※オンラインリサーチ市場シェア=当社単体及び(株)電通マクロミルインサイト、QO株式会社のオンラインリサーチに係る売上高(2023年6月期)÷一般社団 法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2022年分)(出典:一般社団法人日本マー ケティング・リサーチ協会(JMRA)2023年6月27日付第48回経営業務実態調査

【株式会社マクロミル 会社概要】
代表者:代表執行役社長 CEO 佐々木徹
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
設立:2000年1月31日
事業内容:マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供
売上高:40,616百万円(2023年6月期)
URL:https://www.macromill.com

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