マクロミル、M-Force株式会社を完全子会社化
Digital PR Platform / 2024年7月1日 14時0分
M-Forceは、9segs analyzerを通じて、多くのクライアント事業へ貢献してきました。今回の持分譲渡により、より多くの国内外へのクライアントへのサービス提供が可能になります。また、マクロミルのアドバイザーとして、M-Forceだけでなく同社グループ全体へ貢献していきたいと思っています。
(略歴)1990年P&Gマーケティング本部に入社。ブランドマネジャー、マーケティングディレクターを歴任。2006年ロート製薬に入社。執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「デオウ」「ロート目薬」「医薬品」などの60カテゴリー超のブランドを統括。ロクシタンジャポン代表取締役 後に社外取締役 戦略顧問。スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)を経て、Strategy Partners及びM-Forceを創業。現在、Strategy Partners及びWisdom Evolution Company代表取締役社長。
以上
■株式会社マクロミルについて
マクロミルは、国内オンラインリサーチ業界のリーディングカンパニーです。市場シェアNo.1※の豊富なリサーチ実績とノウハウ、90以上の国と地域で1.3億人へのリサーチが可能なグローバルネットワーク、独自に構築した消費者パネルから得られる多種多様なデータを活用し、お客様のマーケティング課題の解決に向けて最適なソリューションを提供します。創業時から育んできたデータネイティブな発想で、お客様のビジネスに成功をもたらすData Culture構築の原動力となることを目指します。
※オンラインリサーチ市場シェア=当社単体及び(株)電通マクロミルインサイト、QO株式会社のオンラインリサーチに係る売上高(2023年6月期)÷一般社団 法人日本マーケティング・リサーチ協会(JMRA)によって推計された日本のMR業界市場規模・アドホック調査のうちインターネット調査分(2022年分)(出典:一般社団法人日本マー ケティング・リサーチ協会(JMRA)2023年6月27日付第48回経営業務実態調査
【株式会社マクロミル 会社概要】
代表者:代表執行役社長 CEO 佐々木徹
本社:東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー 11F
設立:2000年1月31日
事業内容:マーケティングリサーチおよびデジタル・マーケティング・ソリューションの提供
売上高:40,616百万円(2023年6月期)
URL:https://www.macromill.com
この記事に関連するニュース
-
2024年下半期市場規模拡大・縮小ランキング
Digital PR Platform / 2024年11月25日 11時0分
-
マクロミルのMMMサービス「Brand Dynamics Modeling」、Metaの「Robyn(ロビン)」を導入開始
Digital PR Platform / 2024年11月12日 11時0分
-
マクロミルのMMMサービス「Brand Dynamics Modeling」、Metaの「Robyn(ロビン)」を導入開始
PR TIMES / 2024年11月12日 11時0分
-
M-ForceとBrazeが顧客起点マーケティングに関する調査結果を発表
PR TIMES / 2024年10月31日 16時40分
-
【速報】2024年スポーツマーケティング基礎調査 ~スタジアム観戦市場が昨年比57.0%増と大幅伸長。メジャーリーグ(MLB)のファン人口は昨年比23.8%増と大幅増、5年連続で増加~
Digital PR Platform / 2024年10月30日 14時0分
ランキング
-
1サンリオ株、三菱UFJや三井住友銀などが売却 約1335億円
ロイター / 2024年11月26日 16時58分
-
2「牛丼500円時代」の幕開け なぜ吉野家は減速し、すき家が独走したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月26日 8時10分
-
3【新NISA】50~60代から投資を始めるのは遅い?…メガバンク出身YouTuberが月1,000円ずつ投資した3つの銘柄「たった2年」で驚きの結果
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月26日 9時15分
-
4激混み国道23号と1号を“直結” 桑名の川沿いを行く新道開通 たった720mでも「かなり便利じゃないかコレ…!?」
乗りものニュース / 2024年11月25日 7時42分
-
5「会社がつらい」同期トップ入社の彼に起こった事 「発達障害グレーゾーン」の人たちの特徴とは?
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 14時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください