1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

紀文の『お酒とおつまみに関する意識調査』およそ3人に1人がおつまみにタイパ・コスパを求める傾向

Digital PR Platform / 2024年7月9日 10時0分

[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2636/91278/500_119_20240708203558668bcf1e47d55.jpg

※調査内容の「お酒」はノンアルコールを含みます。



[画像4]https://digitalpr.jp/table_img/2636/91278/91278_web_1.png


よく飲まれていたお酒は「チューハイ」「ビール」
「発泡酒・新ジャンル(第三のビールなど)」がトップ3となった




 この半年でよく飲んだお酒を聞いたところ、1位が「チューハイ(サワー)(55.3%)」「ビール(54.6%)」「発泡酒・新ジャンル(第三のビールなど)(27.6%)」がトップ3となりました。レモンサワーをはじめ、バリエーションが豊かなチューハイの人気の高まりを感じながらも、ビールテイストの根強い人気も見て取れる結果となりました。










[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2636/91278/600_351_20240708203621668bcf35e8419.png











[画像6]https://digitalpr.jp/table_img/2636/91278/91278_web_2.png


おつまみを選ぶときは「おいしさ」「お酒に合う」に次いで「価格」「すぐに食べられる」ことも重視

 飲酒をする人におつまみを選ぶときに重視するポイントを聞いたところ、「おいしさ(49.2%)」、「お酒に合う(43.8%)」に次いで、「価格(30.8%)」、「すぐに食べられる(30.3%)」が上位に入りました。おつまみにおいては、およそ3人に1人がコスパだけでなく、タイパも重視していることがわかりました。



[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2636/91278/600_332_20240708203628668bcf3c92505.png





おいしいのはもちろん、お手頃な価格ですぐに食べられる「練り製品」。

ちくわ、笹かまなど、様ざまなお酒のおつまみとしてお試しください。





[画像8]https://digitalpr.jp/table_img/2636/91278/91278_web_3.png




[画像9]https://digitalpr.jp/simg/2636/91278/150_226_20240708203636668bcf44039ca.JPG

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください