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アストンマーティンVANQUISH 頂点に君臨するアイコンの帰還

Digital PR Platform / 2024年9月3日 10時0分

最終減速比2.93:1で最高速度実現のために最適化されているVanquishは、最高速度が345km/h(214mph)に達します。新しいトランスミッションのキャリブレーションによってシフト速度とドライバーに対するレスポンスが向上し、新型モデルの運転とパフォーマンスのフィーリングがさらに高められています。

アストンマーティン最高技術責任者(CTO)のロベルト・フェデリは次のように述べています。「アストンマーティンの新型フラッグシップに搭載するエンジンには、最先端のV12以外はまったく考えられませんでした。このため、当社のエンジニアリング部門はブロック鋳造からシリンダーヘッドまで、既存の5.2リッター・ツインターボエンジンの完全な見直しを行いました。出力とトルクの向上に関する野心的な数値の設定に加え、ドライバビリティと効率性の向上、世界的な排出基準遵守についても同様に難しい目標を狙い、結果として現代の傑作が誕生しました。同じカテゴリーで他の追随を許さないパフォーマンス特性を実現した傑作です。こうしてVanquishは、強い主張を表明しています。Vanquishの豊かな力と高い誉れを唯一上回ることができるのは、その創造に注ぎ込まれた情熱と技術力だけなのです。」

ボディ構造
これほど強力なパワープラントには、それに匹敵する比類ないシャシーが必要です。構造的剛性に新たな基準を打ち立て、完璧にチューニングされたダイナミクスを実現できる最先端のサスペンションに、究極の土台を提供するものでなければなりません。

名高い歴代モデルのDB12やVantageと同様に、Vanquishも接着アルミシャシーにダブルウィッシュボーン式フロントサスペンションとマルチリンク式リアサスペンションを備えています。焦点の定まった、反応性の高いダイナミクスを実現するため、アンダーボディは剛性を強化する部材によって、アストンマーティンの前フラッグシップDBS 770 Ultimateに比べ横剛性を75%向上させています。

ホイールベースが約80mm長くなったシャシー(Aピラーとフロントアスクル間の部分が延長)には剛性の高いエンジンクロスブレースが採用され、フロントサスペンションタワー間のねじれ剛性と横剛性を高めています。これにより、Vanquishで新たに採用されて専用のキャリブレーションを施されたビルシュタインDTXダンパーの取り付け剛性が向上し、ダンピング性能の効率化と微調整の強化を実現しています。

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