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アストンマーティンVANQUISH 頂点に君臨するアイコンの帰還

Digital PR Platform / 2024年9月3日 10時0分

Vanquishのステアリングシステムは、ドライバーと車の最も主要な接点として、精度、レスポンス、フィードバックに焦点を当てています。ノンアイソレイテッド・ステアリングコラムの採用で、ドライバー、ステアリングホイール、ボディがそのままつながり、ダイナミックなフィーリングがさらに強化されます。

電動パワーアシスト・ステアリングシステム(EPAS)は、リラックス感と信頼感のある洗練されたオンセンターフィールの実現に重点を置いて再キャリブレーションされました。Vanquishは最高のステアリング精度と路面からの詳細なフィードバックでスポーツカーとしての性格を明確に発揮しますが、その性格がドライビングを支配することはありません。

可変的な、車速感応式アシストとロック・トゥ・ロック2.27回転で操作を楽にするステアリングは、選択されたドライブモードによってアシストのレベルが変わります。GTモードの通常の運転条件下ではバランスの取れた重み付けが行われ、よりアグレッシブなモードではタイトで重みのある、ダイナミックなフィーリングが得られます。

ほぼ無限の設定が可能で、Vanquishの全体的なダイナミックコントロールシステムに完全統合されE-diffは、各ドライブモードの特徴的な性格を実現する立役者であり、極めて幅広いダイナミクスでドライバーの気分や周囲の状況に即座に適応することのできる車を可能にする鍵を握ります。

従来の機械式LSDに比べると、E-diffの利点には画期的なものがあります。純粋にパフォーマンスだけを見た場合、E-diffは中立的なバランスを保つことで低速時の敏捷性と同時に高速時の安定性を大幅に高め、トラクションを最大化しながらコーナー脱出時のハンドリングバランスも向上させます。また、濡れていたり一部に雪や氷があるなどでグリップが変化する路面を管理する場面ではより効果を発揮します。

最も重要なのは、新しい最先端のESC(横滑り防止装置)システムにE-diffを完全統合できる点です。最初にDB12とVantageで導入され、現在では最新の制御機能を持つ新しいESPシステムは、ドライバーに対する運転支援強化と最大限の安全確保を目的に設計され、Vanquish独自のチューニングと応用が施されています。システムは段階的なダイナミックコントロールとシームレスに統合され、最先端のアルゴリズムによって最適なグリップレベルを予測しながら急な介入を避けると同時に、車両が不安定になる瞬間にも反応します。

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