1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アストンマーティンVANQUISH 頂点に君臨するアイコンの帰還

Digital PR Platform / 2024年9月3日 10時0分

Vanquishは、パートナー企業の最新技術と社内エキスパートのダイナミクスに関する専門知識を活用した「コーナー・ブレーキング2.0」の恩恵を受ける最初の次世代スポーツカーです。コーナー・ブレーキング2.0はIBCとIVCの各モジュールの連携を強化することで予測による最適化を行い、トレイルブレーキングしつつコーナーに進入するときに安定を保つことができます。

このように、安定性を犠牲にすることなくリアのブレーキ力を活用することで、Vanquishはよりタイトな線を描いてコーナーに進入していくことができます。リアの力の活用で、ドライバーは遅くブレーキをかけることができます。スリップ・トルク・ベクタリングによってスムーズでリニアな走りをこれまで以上に感じられるほか、ペダルのフィーリングも、必要あればスライドからの回復も向上します。

Vanquishはレーストラック用のモデルではありませんが、このような特徴はアストンマーティン全体の動的能力を示すものとなっています。このような能力の深さと精密なチューニングが、特にその性能の極限を探りたいと望むドライバーにとって、Vanquishのドライビングエクスペリエンスを一段とレベルの高いものにします。

路面との接地面積を最大化すべく、Vanquishは21インチ鍛造アロイ・ホイールと専用設計のピレリP-Zero™タイヤを標準装備しています。戦略的ホイール・サプライヤーであるピレリとの密接な協力の下、アストンマーティンのエンジニアたちはこの軽量ホイールの構造を最適化して重量を最小限に抑えると同時に、デザイン特性を犠牲にすることなく耐久性と動的性能を最大限まで高めました。最先端のシミュレーションを使用して余分な重量をすべてなくすことで、これまでの21インチホイールよりさらに軽くなっています。

スーパーカーのパフォーマンスとウルトラ・ラグジュアリーな走りというVanquishの唯一無二の組み合わせのバランスをとるため、アストンマーティンはピレリと緊密に連携してビスポークのサマータイヤとウィンタータイヤのコンパウンドを開発しました。サマータイヤでは、ピレリはカスタマイズされたコンストラクションにP Zero™(PZ4)のトレッドデザインを採用しました。この新しいP Zero™は、先進的な技術的特徴と最先端素材で、アストンマーティンの厳しいパフォーマンス目標を満たしています。寒冷気候用には、PZERO Winter 2が卓越した安全性を提供しています。このタイヤは雪上で優れたブレーキ性能を発揮し、EUラベルでウェットコンディションについてA評価を獲得しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください