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アストンマーティンVANQUISH 頂点に君臨するアイコンの帰還

Digital PR Platform / 2024年9月3日 10時0分

夏・冬両方の装備でアストンマーティンの運転快適性に関する要件を満たすため、Vanquish P ZERO™ (PZ4)はピレリ・ノイズキャンセリング・システム(PNCS)を装備しています。これは、タイヤ内の騒音吸収装置によって車の室内の騒音を半減できる技術です。

アストンマーティン・ビークルパフォーマンス担当取締役のサイモン・ニュートンは、次のように述べています。「Vanquishは、一新して新たな勢いを生み出しているアストンマーティンのラインアップにさらなる局面を開きます。新型V12エンジンは伝説的な性格で、アイドルより少し上から強力なトルクを発揮し、トップエンドでは真に獰猛な姿を表します。まさに並外れたエンジンです。この限りない推進感には、それに見合うコントロールと精巧さが必要でした。私たちはこれを、新しいDTXアダプティブ・ダンパー、E-diff、最新世代のエレクトロニクスの膨大な可能性をさらに探っていくことで達成しました。また、ピレリと密接に連携し、Vanquishだけの専用設計タイヤも開発しました。結果として生まれた動きの精度、圧倒的なパフォーマンス、ラグジュアリーな洗練の組み合わせは唯一無二の特別なもので、その多様な幅広さはまさにVanquishの名にふさわしく、当社のヘイローモデルに新しい基準を確立します。」


台数限定のセンセーショナルな新型Vanquishは、現在オーダーを受け付け中です。最初のデリバリーは2024年第4四半期を予定しています。All will be Vanquished.


編集者向け注記:

V12の血統
アストンマーティンとV12エンジンとの密接な関係は1998年の「プロジェクトVantage」から始まりました。それは市販車に近いコンセプトカーとして5.9リッターV12エンジンを搭載し、後に初代Vanquishとなるモデルのデザインと、先進的なカーボンファイバーおよびアルミニウムのシャシー構造を予告していました。

プロジェクトVantageを発表してわずか1年後に、アストンマーティンはDB7 Vantageを発売します。アストンマーティン初のV12エンジン搭載量産モデルであった420bhpのマシンにはクーペとヴォランテの両方のボディスタイルが用意され、大人気を博して販売は2003年まで続きました。同じ頃、2001年に発売され大絶賛された460bhpのV12 Vanquishも生産されていました。

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