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アストンマーティンVANQUISH 頂点に君臨するアイコンの帰還

Digital PR Platform / 2024年9月3日 10時0分

この予測技術では、6軸加速度計、車輪速度センサー、舵角センサー、ペダル角度センサーからの入力を継続的に評価する一連のインテリジェントなコントローラーやソフトウェアモデルを使用します。こうしてマスターコントロールユニット内にその時点における状況のシナリオをデジタルに構築することで、すべてのアクティブシステムの力を最大限発揮させることができます。

インテリジェントモデルをベースにしたコントローラーを使用することで、システムで車両の挙動を予測してドライバーには感知されない微小な調整を行い、自然な感覚のパフォーマンスを実現しながら、個々のモジュールのパフォーマンスを向上させるための精度の高い推定を行えます。システムではあらかじめ4つのESPモード(「On」「Track」「Off」「Wet」)が用意されています。モードはセンターコンソールのESPボタンで選択できます。Wetモードはドライブモードと関連付けられ、路面のグリップが低いときに安定性を向上させます。

アストンマーティンのフラッグシップ・スポーツカーとして、Vanquishはカーボンセラミック・ブレーキ(CCB)システムを標準装備しています。フロント410mm、リア360mmのディスクから構成されるCCBシステムはブレーキ性能を向上させるとともに、最大800°Cまでの温度でブレーキ・フェードを低減します。バネ下重量の大幅な削減(鋳鉄製ブレーキに比べ-27kg)も、乗り心地とハンドリングを向上させています。

ブレーキ冷却には、フロントバンパーのエアインテークから空気を取り込んで直接ブレーキにエアフローを送り込む、専用の冷却ダクトが使用されます。

新しいモデルベースのABSシステムでは、4つの新しいコントローラーを使用して統合ブレーキ・スリップ・コントロール(IBC)、統合トラクション・コントロール(ITC)、統合ビークル・コントロール(IVC)、統合ビークル・ダイナミクス推定(IVE)を制御します。これらを合わせて1つの統合ビークル・ダイナミクス・コントロール・システムを構成し、従来のシステムに比べて停止距離をはるかに改善し、ダイナミクス性能とコントロールを新たな次元へと引き上げます。

例えば、IBCではコーナーにおける摩擦を最大限活用することで停止距離を改善します。ブレーキ制御を行う場面におけるスリップ学習と合わせ、E-diffとの統合を活用して車のバランスをとりながら、コーナー奥までブレーキ制御を可能にして、比類ないパワー、安定、コントロール感を生み出します。

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