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PagerDuty、AIをデジタルオペレーションの迅速な修復に活用し企業のイノベーションを支援する機能群を強化 ~業績貢献と将来起こり得るシステム障害の未然防止と合理化された修復力~

Digital PR Platform / 2024年10月10日 15時7分


PagerDuty Advance Assistant for Microsoft Teams:チャットによるコラボレーションを強化するために、Microsoft Teams のAIによる文脈を理解したチャットサポートにより、迅速な対応と修復が可能となり、より効率的に業務を行うことができます。





[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2510/96729/700_394_2024101011450267073faee4fb0.jpg





Automation on Alerts:エスカレーションされるインシデントの数を減らすことで、チームの負担を軽減することに加え、より重要なタスクに集中できるようになます。このような運用体制は最終的にコストを削減し、サービス品質を向上させることができます。これらを実現するためにイベントオーケストレーション機能を強化することで、運用チームがアラート時に自動化の実行設定を可能にました。これにより、チームは問題がインデントに発展する前に把握できるようになります。
Global Intelligent Alert Grouping:機械学習を活用しノイズを大幅に削減することで、サービス全体の影響範囲と潜在的な影響範囲に関する理解を強化し、問題解決を加速させます。テキストの類似性とともに強い共起パターンを持つアラートを検出することで、PagerDuty AIOpsですでに利用可能なサービス全体の既存コンテンツベースのアラート・グルーピング(アラートの集約)を拡張します。この機能により、チームは潜在的な影響範囲を迅速に評価し、対応に優先順位をつけることができます。


PagerDuty Advanceを利用しているグローバルな決済代行企業では、大幅な効率化を実現し、毎月4日分の手作業を削減し、各重大なインシデント発生時において45分間の業務中断を回避しています。このような最適化の結果、毎月数百万ドルにのぼるコスト削減につながると推定しています。

システム修復効率の向上

PagerDuty Operations Consoleの新しい統合型チャットエクスペリエンスとアップデートにより、レスポンスの連携が強化され、文脈の切り替えが最小限に抑えられるため、チームはより効率的にサービスを復旧できるようになります。


Unified Chat Experience Powers Guided Remediation and Incident Types Power Guided Remediation(統合型チャット体験で誘導型修復とインシデントタイプを強化):調整コストを削減し、時間的制約のある業務を最も重要なタイミングで適切に処理します。PagerDuty Advance(https://www.pagerduty.co.jp/platform/generative-ai/
)に組み込まれた生成AIテクロノジーとの統合のもと、チームは動的コマンドを使用しインシデントを終始管理できるため、作業場所から直接共同作業を行うことが可能になります。ユーザーは、インシデントタイプの再分類、インシデントワークフローの実行、タスクとロールの設定、サービス間でのインシデントの再割り当てを、Microsoft TeamsやSlackから離れることなく行うことが可能になります。

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