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PagerDuty、AIをデジタルオペレーションの迅速な修復に活用し企業のイノベーションを支援する機能群を強化 ~業績貢献と将来起こり得るシステム障害の未然防止と合理化された修復力~

Digital PR Platform / 2024年10月10日 15時7分


PagerDuty Advanceのチャット体験により、インシデントに10人のエンジニアが対応した場合、顧客は約49万ドル(約7,270万円)のコスト削減が可能になると推定されています。


PagerDuty Operations Console Enhancements:不要なコンテキストスイッチを排除することで、より迅速なレスポンスと運用コストの削減を実現するための機能強化が予定されています。また、チームは単一のダッシュボードから包括的に可視化されたアラートを確認できるようになります。新機能には、アラート情報とタイムラインタブを備えたサイドパネル(主要なインシデントとアラートの詳細を表示)、カスタムフィールドを備えた充実したレスポンダビューが含まれます。タブ切り替えの必要性をなくすことで、これらの機能強化は効率を高め、MTTA(平均確認時間)とMTTR(平均修復時間)を削減します。




[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2510/96729/700_391_202410101101186707356e294d3.jpg



PagerDutyでは、Operations Consoleを利用する顧客が、インシデントに対する次の最善策を決定することで、ネットワーク運用センターの対応者が費やすトリアージ時間を20%削減できると推定しています。


今後のアプリケーションを活用するための重要な学習
PagerDuty のオペレーション成熟度モデルの強化により、インシデントから得た学びを、よりスマートで効率的な将来の計画業務に活かすことができます。インシデント対応に関して、オペーレーション成熟度はより良いビジネス成果を推進する上で重要な要素です。PagerDutyは、7月19日に発生した大規模障害時における顧客全体の影響をよりよく理解するために集団分析を行った結果、運用が成熟している企業ほど復旧が早く、ビジネスへの影響が他社よりも60%少なかったことが明らかになりました。


推奨事項とベンチマーク:顧客体験を守り、収益の損失を防ぐため、より強靭な業務体制の構築に向けて具体的な進展を推進しています。業界ベンチマークを活用することで、類似企業との比較におけるチームのパフォーマンスを迅速に評価することが可能になります。また、推奨事項では、運用上の失敗のリスクを軽減し、運用の成熟度を向上させるための最も影響の大きいアクションを特定することができます。

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