PwC、年次調査「グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック 2024-2028」を発表
Digital PR Platform / 2024年10月15日 11時0分
2024年10月15日
PwC Japanグループ
PwC、年次調査「グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック
2024-2028」を発表
世界の広告収益は2026年に1兆米ドルを超える見込み
※以下の内容は、2024年7月16日にPwCが発表したプレスリリース
(https://www.pwc.com/gx/en/news-room/press-releases/2024/pwc-global-entertainment-and-media-outlook-2024-28.html
)の翻訳です。翻訳には正確を期していますが、英語版と解釈の相違がある場合は、英語版に依拠してください。
調査結果はこちら(https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/thoughtleadership/outlook.html
)
世界のエンタテイメント&メディア(以下「E&M」)業界の収益は、2023年に5%増加して2.8兆米ドルとなり、2028年には3.4兆米ドルに達する見込み
広告収益は2026年に1兆米ドルを超え、2028年の収益は2020年の2倍になると予想
ストリーミングサービスの利用と加入者数は引き続き増加傾向にあるが、業界の競争が激化する中、マーケットプレーヤーは統合(企業統合/サービスのバンドル)やスポーツの生中継、パスワード共有の取り締まり、広告付きコンテンツによる収益が成長を促進することを期待
ゲームは世界で最も急速に成長しているE&Mセクターの1つ。主にアジア太平洋地域が牽引し、2028年には収益が3,000億米ドルを超えると予想される。音楽ライブや映画館などの対面によるイベントは、パンデミック前のレベルに戻ると予想
世界のE&M業界は、新しい収益源の獲得とビジネスモデル変革のために、生成AIに注目している
PwCの年次調査「グローバル エンタテイメント&メディア アウトルック2024-28」(以下「アウトルック」)によると、経済の逆風、テクノロジーの混乱、地理的および業界間の競争激化にもかかわらず、世界のE&M業界は成長を続け、総収益は2023年に5%増加して2.8兆米ドルに達しました。この成長率は、IMF(国際通貨基金)が発表した世界経済の成長率を上回るものです(※1)。
アウトルックは、53の国と地域にわたる13の収益セグメントを調査対象としています。世界のE&M収益は2028年に3.4兆米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は3.9%と予測されます。
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