マーテック専門家による2025年予測
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時7分
マーケティング担当者は「ゼロコピーデータ」の過剰宣伝の問題を克服
2025年、マーケティング担当者は、データの重複を避けるためにCDP分野のシステムでよく使用されているゼロコピーデータの扱いに慎重になることでしょう。ゼロコピーデータはクラウドベースのデータに直接アクセスすることを約束するものであり、データを別のマーケティング・クラウドに移動/コピーする必要がなくなります。ただし、マーテックの場合、企業が引き続き特定の種類のデータを保存する必要があるケースがほとんどです。ネイティブ・データ・ウェアハウス戦略と、急拡大を続けるCDP市場の境界線が曖昧になり、ゼロコピーデータによって混乱が生じます。ゼロコピーデータは理論上は有望なように見えますが、実際にどれだけデータの重複が最小化され、リアルタイムのインサイトが提供されるのかを見極めることが重要です。よく言われるように、結果が変わってくる場合があります。
― SAS、カスタマー・インテリジェンス・プロダクト・マーケティング・マネージャー、ジェニファー・ピアソン(Jennifer Pearson)
SAS®マーテック・ソリューションの活用事例についてはこちら( https://www.sas.com/ja_jp/customers.html#filterlist=cbo130
)を参照ください。
*2024年10月24日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリース( https://www.sas.com/en_us/news/press-releases/2024/october/ci-martech-predictions-2025.html
)の抄訳です。本プレスリリースの正式言語は英語であり、その内容および解釈については英語を優先します。
SASについて
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*SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。
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