マーテック専門家による2025年予測
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時7分
マーケティング担当者は「ゼロコピーデータ」の過剰宣伝の問題を克服
2025年、マーケティング担当者は、データの重複を避けるためにCDP分野のシステムでよく使用されているゼロコピーデータの扱いに慎重になることでしょう。ゼロコピーデータはクラウドベースのデータに直接アクセスすることを約束するものであり、データを別のマーケティング・クラウドに移動/コピーする必要がなくなります。ただし、マーテックの場合、企業が引き続き特定の種類のデータを保存する必要があるケースがほとんどです。ネイティブ・データ・ウェアハウス戦略と、急拡大を続けるCDP市場の境界線が曖昧になり、ゼロコピーデータによって混乱が生じます。ゼロコピーデータは理論上は有望なように見えますが、実際にどれだけデータの重複が最小化され、リアルタイムのインサイトが提供されるのかを見極めることが重要です。よく言われるように、結果が変わってくる場合があります。
― SAS、カスタマー・インテリジェンス・プロダクト・マーケティング・マネージャー、ジェニファー・ピアソン(Jennifer Pearson)
SAS®マーテック・ソリューションの活用事例についてはこちら( https://www.sas.com/ja_jp/customers.html#filterlist=cbo130
)を参照ください。
*2024年10月24日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリース( https://www.sas.com/en_us/news/press-releases/2024/october/ci-martech-predictions-2025.html
)の抄訳です。本プレスリリースの正式言語は英語であり、その内容および解釈については英語を優先します。
SASについて
SASはデータとAIのリーディング・カンパニーです。SASの革新的なソフトウェアと業界特化型のソリューションが、世界中のお客様にデータを信頼できる意思決定に変換するパワーを届けています。SASは「The Power to Know®(知る力)」をお届けします。
*SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。
この記事に関連するニュース
-
Appier (エイピア) 生成AIを全製品グループに統合、「広告」「パーソナライズ」及び「データ」に関するソリューションの強化へ
PR TIMES / 2024年11月20日 18時15分
-
SAS、IDC MarketScapeにより意思決定インテリジェンスプラットフォームのリーダーに選出
Digital PR Platform / 2024年11月18日 11時3分
-
SAS、アジア太平洋地域(APAC)におけるAI動向調査を実施
Digital PR Platform / 2024年11月14日 11時5分
-
SASの2025年予測:AIは専門化し、サステナブルに
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時11分
-
SAS最新レポート:規律のないマーテックは顧客の信頼を損なう
Digital PR Platform / 2024年10月28日 11時6分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください