1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

原作ゲームの開発者が“全部チェック”!「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」原作ゲームファンに捧げる特別映像

映画.com / 2024年2月8日 18時0分

写真

(C)2023 Universal Studios. All Rights Reserved.

 「M3GAN ミーガン」「ブラック・フォン」など数多くのヒット作を生み出し続ける製作会社ブラムハウスが、一大ブームを巻き起こしたホラーゲームを映画化した「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」の新たな特別映像が、このほど公開された。原作ゲームの世界観を再現したブラムハウスの“本気度”が伝わる内容となっている。

 本作で描かれるのは、廃虚のピザレストランを背景に、夜間警備員となった主人公が体験する恐怖の5日間。原作は壮大で完璧な世界観を有し、数々のチャートを席巻した大ヒットゲームだ。

 映像では、初となる映画化で監督を務めたエマ・タミが「原作ゲームのファンが満足できる作品にしたかった。どんな時も意識したわ」と本作に込めた特別な想いを語っている。また、廃墟と化したピザレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」を映しながら、“恐怖の工場長”の異名を持つブラムハウスの創設者ジェイソン・ブラムが「ゲームに基づいた物語になるよう特に注意して作られてる」と原作に忠実であったことを付け加えている。

 ゲームではプレイヤー自身が操作するキャラクターであり、夜間警備員として戦慄の夜を過ごすことになる主人公・マイクを演じているのは、ジョシュ・ハッチャーソン。「原作ゲームの開発者が全部チェックした」と開発者スコット・カーソン監修のもとで厳格に行われた撮影を振り返りながら、「ゲームファンの人も心配いらない。ゲームの世界観や登場キャラをとても大事にして作られてる」と、原作ゲームを愛し続けてきた大勢のファンに向けて力強いメッセージをおくっている。

 原作ゲームの生みの親であるカーソンは、制作陣とともに映画製作のすべてに携わった。「僕が映画製作に関わっているのも、そもそも映画化が実現したのも、全てはファンのおかげだ。だから彼らのための映画にすることが何より大切だった」と思いの丈を述べている。

 「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」は、2023年10月27日より全米で公開され、週末興収ランキングで1位を獲得。ブラムハウス史上最高のオープニング興収記録を樹立した。日本では、2月9日から全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください