1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

最強悪魔と最凶天使の最終決戦! 「SAND LAND: THE SERIES」天使の勇者編、新PV&キービジュアル

映画.com / 2024年4月10日 12時0分

写真

鳥山明さんが20年越しに考案した、映画版に続く新章「天使の勇者編」 スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』 ディズニープラス「スター」で世界独占配信中 (C)バード・スタジオ/集英社 (C)SAND LAND製作委員会

 「ドラゴンボール」の鳥山明さんによる名作コミックを映像化した「SAND LAND: THE SERIES」(ディズニープラス「スター」で配信中)から、新章「天使の勇者編」のPV(https://youtu.be/-U_MSMt_W5g)とキービジュアルがお披露目。物語がいよいよクライマックスを迎えるなか、映像では“最強悪魔”と“最凶天使”の最終決戦が幕を開ける。

 本シリーズは、2023年に公開された映画「SAND LAND」に、映画では描ききれなかったカットや原作の名シーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さん本人が20年越しに考案した映画版に続く「天使の勇者編」で構成されている。

 「悪魔の王子編」(1~6話/配信中)で、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界「サンドランド」を救った悪魔の王子・ベルゼブブブ(声:田村睦心)、人間の保安官・ラオ(声:山路和弘)、王子のお目付け役の魔物・シーフ(声:チョー)。平和な時間を過ごす彼らは、緑豊かな「フォレストランド」からやってきた謎の少女・アン(声:小松未可子)を助けたことで、新たな冒険へと旅立つ。

 フォレストランドでは天使・ムニエル(声:村瀬歩)が勇者として、国民の人気を博していた。しかしムニエルは天使らしからぬ野望を抱いており、フォレストランドばかりか、サンドランドをも巻き込む戦いを目論んでいた。巨大なエネルギーを生み出す鉱石・アクアニウムを原動力にし、世界の全てを破壊する力をもつといわれる空中要塞・ガラムを復活させようとするムニエル。ベルゼブブは世界を救うため、ムニエルとの最終決戦に挑む。

 PVではベルゼブブ、ラオ、シーフをはじめ、「悪魔の王子編」で登場したアレ将軍(声:鶴岡聡)、スイマーズたちも活躍。さらに「悪魔の王子編」で話題となった戦車アクションもパワーアップしている。「勇者はいつも君たちとともにある!」という言葉で国民を欺くムニエルと、罪のない人々を巻き込むムニエルの容赦ない攻撃に「こんな大勢でよってたかって……悪魔の方がよっぽどましだ!」と叫ぶベルゼブブの対照的な姿が印象的だ。

 キービジュアルでは、ベルゼブブとムニエルの間で、アクアニウムが輝いている。「悪魔の王子編」でも鍵を握っていたアクアニウムは、「天使の勇者編」のクライマックスでも、ベルゼブブたちに大きな影響を与えることになるのだろうか――本編が気になる仕上がりだ。

 「SAND LAND: THE SERIES」(全13話)は、9話までディズニープラス「スター」で配信中。第10話以降は、毎週水曜午後4時に、1話ずつ配信される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください