1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『SAND LAND』新章のPV公開! 鳥山明さんが20年越しに考案した新たな物語

クランクイン! / 2024年4月10日 12時16分

『SAND LAND: THE SERIES』新章キービジュアル

 鳥山明さんの名作を原作とした、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』の新章「天使の勇者編」のキービジュアルとPVが公開された。

 現在配信中の『SAND LAND: THE SERIES』は、2023年夏に劇場公開された映画『SAND LAND』をシリーズ化させた作品。映画では描ききれなかった未公開のシーンを追加した「悪魔の王子編」(第1話~第6話)と、鳥山さんが本シリーズのために20年越しに考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」(第7話~第13話)の2章構成となっている。

 そしてクライマックスを迎える「天使の勇者編」のキービジュアルと、PVが今回公開。すでに配信中の「悪魔の王子編」では国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>を救った悪魔の王子ベルゼブブ、人間の保安官ラオ、王子のお目付け役の魔物シーフ。平和な時間を過ごす彼らは、緑豊かな<フォレストランド>からやってきた謎の少女アンを助けたことから新たな冒険へと旅立つことに。<フォレストランド>では天使ムニエルが「勇者」として国民の人気を博していた。

 しかしムニエルには天使らしからぬ野望があり、<フォレストランド>ばかりか<サンドランド>をも巻き込む戦いを目論んでいた。巨大なエネルギーを生み出す鉱石<アクアニウム>を原動力にし、世界の全てを破壊する力をもつと言われれる空中要塞<ガラム>を復活させようとするムニエル。ベルゼブブは世界を救うため、ムニエルとの最終決戦へ挑む。

 PVではベルゼブブ、ラオ、シーフの他にも「悪魔の王子編」で登場したアレ将軍、スイマーズたちも大活躍。そして、「悪魔の王子編」で話題となった戦車アクションもさらにパワーアップしている。「勇者はいつも君たちと共にある!」という言葉で国民を欺く天使ムニエルと、ムニエルの罪のない人々を巻き込む容赦ない攻撃に「こんな大勢でよってたかって…悪魔の方がよっぽどましだ!」と叫ぶ悪魔の王子ベルゼブブの対照的な姿を見られる映像だ。

 さらに、併せて公開された最新キービジュアルでは、最強の悪魔ベルゼブブと最凶の天使ムニエルの間に輝く<アクアニウム>が映る。「悪魔の王子編」でも鍵を握っていた<アクアニウム>は、「天使の勇者編」のクライマックスでも、ベルゼブブたちに大きな影響を与えることになるのだろうか。期待がかかる。

 スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』ディズニープラス「スター」で第1話~第9話が世界独占配信中。毎週水曜日新エピソード配信。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください