1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

人気子役・永尾柚乃、新年度の豊富は「バラエティーのレギュラー、ドラマのメイン役がやりたい」

エンタメNEXT / 2024年4月5日 15時55分

写真

発表会に登壇した林修氏

4月4日、都内にて、総合シリアルメーカーである日清シスコが、4月6日より全国7か所で開催される無料試⾷イベント「ごろグラ×シスコーン シリアルまぜまぜ⾃由研究」を記念した出発式を実施。お笑い芸人の小島よしおと子役俳優の永尾柚乃が登場し、朝のルーティンや今年度の抱負について話した。

【写真】小島よしおとともにヨガのポーズを決める永尾柚乃【11点】

小島の持ちギャグ「ピ~ヤ」を連発しながら登壇した二人。小島は「皆さん、『ピ~ヤ』を僕がやらせたと思っているんじゃないですか。ですが、柚乃ちゃんが自主的に『やっていいですか』って許可を取ってくれたんですよ。許可制じゃないんですけどね」と弁解し、笑いを誘った。

朝のルーティンについて尋ねられた小島が、体側を伸ばすヨガのポーズ“ウッティタ・パールシュヴァッコナーサナ”をやっていると話すと、キョトンとした表情を見せた永尾。小島が“ウッティタ・パールシュヴァッコナーサナ”を実演してみせると、永尾も「やってみましょうか」と立ち上がり、小島のポーズに果敢にチャレンジし、「難しいですね!」と笑顔を見せた。

一方、朝のルーティンとして、永尾は食事の“前後”で歯磨きしているという。それを受けて小島が「僕は朝起きてから食べる前には歯磨きしていません…」と明かすと、永尾は真面目な表情で「してください!」とアドバイス。共演は初めてながらも、終始、息の合ったトークを展開し、柔らかい雰囲気に包まれた出発式となった。

イベント終了後、4月から小学2年生になった永尾は新年度の抱負を聞かれ、「バラエティーのレギュラーとかドラマのメイン役とか…」と発表。つづけて、「脚本も書いています。6個書いています。あと、不思議シリーズも。まだ作りたいなと思います」と得意げに話すと、小島はびっくりした様子で「目標が大きいですね」とコメントした。

映画化や小説化される可能性を聞かれると、永尾は「あると思いますよ!言霊なので」と自信を見せ、小島の「映画化されたら出演させてください」というお願いに対しては、「全然出せますよ」と返答。永尾は、「不思議な子って役でいいかな。不思議な大人…?何が良いかな?不思議な体操のお兄さん」と配役まで割り当て、会場を沸かせていた。

【あわせて読む】木下優樹菜が“名古屋キャバ嬢”デビューでまさかの苦戦、お客さんからガチ説教も

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください