1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

M-1優勝賞金はボールに? 『ダウンタウンDX』で令和ロマン・高比良くるまが1000万円の使い道を語る

エンタメNEXT / 2024年4月17日 19時25分

写真

令和ロマン

『ダウンタウンDX』(読売テレビ)の18日(木)22時からの放送では「褒めて!けなして!芸人リアル相関図!」と題し、人気芸人がスタジオに集結!が互いに思っていることをぶつけ合い、芸人相関図を作成する。

【写真】オードリー春日ほか『ダウンタウンDX』番組カット【23点】

今回はいとうあさこ、春日俊彰(オードリー)、ケンドーコバヤシ、サルゴリラ、天才ピアニスト、紅しょうが、街裏ぴんく、森田哲矢(さらば青春の光)、令和ロマンが出演する。

「M-1 グランプリ 2023」優勝の令和ロマン・高比良くるまは「サルゴリラの2人は何も頑張っていない」と熱弁。「コント師ってめちゃくちゃ単独ライブやるんですよ。で、そのなかでいいネタを『キングオブコント』でやるんです。サルゴリラは『キングオブコント』の年、単独ライブやってないですよね! こんな人、吉本にいないんですよ」と話す。

対しサルゴリラ・児玉智洋が「やってないけど優勝できちゃった……」とボケれば、高比良は「サルゴリラは才能で優勝できちゃったから、単独ライブをやっている後輩がかわいそう」と悲しむ。

優勝賞金1000万円の使い道を聞かれた高比良は「1000万円は人の為に使おうと思って。大谷翔平選手が全国の小学校にグローブを寄贈したじゃないですか。僕、全国の小学校にボールを配ろうかなと思って。本当に計算したんですよ。ボール1個500円×全国の小学校2万校でちょうど1000万になるんですよ」と驚きのプランを披露する。本当に配りますよ!と盛り上がる髙比良に浜田も「マジかっ!」と驚く。

さらば青春の光・森田哲矢がTHE W2023女王に輝いた紅しょうが・熊元プロレスのプライベートを暴露。また、天才ピアニスト・ますみは「見た目が似ているのか、すごい街中で間違えられるんですよ。間違えて声をかけられたら嫌な熊元さんを演じている」と熊元プロレスへの憤りを語った。一方で熊元プロレスもますみに間違えられることが多いと言い、その際は雑な上沼恵美子のモノマネで対応していると明かした。

「R-1 グランプリ」優勝の街裏ぴんくや浜田が“お世話になった先輩”、令和ロマン・松井ケムリとサルゴリラ・赤羽健壱が“目標の存在”を語るほか、オードリー春日とケンドーコバヤシがいとうあさこの魅力を語るシーンも必見だ。

※高比良くるまの高ははしごだか
【あわせて読む】妻・加藤綾菜が加藤茶をサポート、10年以上にわたって編み出された減塩料理の秘密

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください