バナナマン日村が祝福も、スピードワゴン井戸田は不服!?

Entame Plex / 2019年8月20日 19時55分

写真

バナナマン日村が祝福も、スピードワゴン井戸田は不服!?

8月21日、AbemaTVで『日村がゆく』#110が夜9時から放送される。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日の放送回では、引き続き、スピードワゴンの井戸田潤をゲストに迎え、ハワイを舞台に様々な企画にチャレンジする「ハワイロケ 第4弾」の模様をお届け。

前回の放送では、ハワイの“絶景プロポーズスポット”を巡り、“絶対に笑わない花嫁”ファティを相手にプロポーズや結婚式のシミュレーションを行った井戸田。今回は、プロポーズ、結婚式とステップを踏んだ井戸田のために、ファティとの新婚生活におすすめの高級物件を紹介。

さらに、井戸田は今度こそファティを笑顔にするべく、ジュエリーショップでプロポーズに再挑戦。

オープニントークでは、スタッフからの「井戸田さんにおすすめの良い物件を用意しました!」という報告に、「えー!それは、おめでとう!」と日村は祝福モードだが、井戸田は「いや、おめでとうじゃないんですよ」と渋い表情に。

「ひとつもうまくいってないでしょ」と、前回のプロポーズ&結婚式を振り返る井戸田に、日村は「じゃあ、もう家買うしかねぇな」と強引にことを進める。早速、目的地に着いた日村と井戸田はアイマスクを装着され、番組ADに手を引かれて車を降りるが、番組ADをまったく信用していない2人は、「なになになに?」「怖い怖い怖い」と大騒ぎ。

そして、建物の中では、前回に引き続き、爆笑案内人“クリちゃん”ことカイナハレ不動産の礼くりふ、井戸田の花嫁(?)ファティが待ち受けていて…!?

さらに一同は、プロポーズに必要な“結婚指輪を探す”という名目でハワイの人気ジュエリーショップを訪れる。すでにプロポーズ、結婚式を済ませ、新居まで見に行ったにも関わらず、ここへ来て“結婚指輪”が出てきたことに対し、井戸田は「順番おかしいでしょ」不満を口にするが、日村がすかさず「申し訳ない」と謝罪し、思わず笑ってしまう井戸田。

ここでは、お店で人気の指輪を3位から順に選んでプロポーズし、当たれば成功、ハズレるとファティが不機嫌になる“人気ジュエリークイズ”に挑戦。井戸田と、何故か毎回参加させられる日村は見事、
人気ジュエリーの上位3位を当てることができるのか!? 爆笑必至の“不機嫌ファティ”のお仕置きは必見。

その他、ワイキキを飛び出して向かう“ノースショアぶらり散歩”や、ハワイロケ恒例の“お土産間違い探しクイズ”など、内容盛りだくさんでお送りする『日村がゆく』#110は、8月21日(水)夜9時から放送。お楽しみに。

©AbemaTV

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング