1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ダルビッシュ聖子、“1人反省会”している人たちを称賛

Entame Plex / 2024年3月1日 15時0分

写真

ダルビッシュ聖子、“1人反省会”している人たちを称賛

メジャーリーグ、サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王・山本聖子が27日、オフィシャルブログを更新。
“1人反省会”をしている方々へ呼びかけし、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「Instagramライブからの気づき」と題してブログを更新した聖子。絵文字を交えながら「こちらアメリカは夜です!今より少しまえにInstagramのライブ配信をしました」と切り出し、「その中で印象的だったのが多くの人が夜寝る前に1人反省会をしてる!と言う事でした」とつづると、「もうね、本当に真面目すぎて自分をより良くしようとちゃんと自分や周りとのバランスを考えようとしてる素晴らしい人たち!」「本当に偉い!」と称賛した。

続けて「けどねけどねそんな貴方だからいいます。今日からは1人反省会やめてみましょう」と呼びかけ。「寝る前はねとりあえず夜はね 考え方が下向きに行きがち そしてね それが睡眠の質を悪くするそうです 日中ならそこまでおもはないことも夜、更には寝る前だとね 2倍3倍なって下向きになっちゃう」と説明し、「だから!とりあえず反省はね 朝起きて子供達送り出したり シャワー浴びるだの一息ついた後 そして 夜寝る前の反省会の代わりにね 自分を褒めまくって寝る」とファンへ提案した。

聖子さんは「初めはね ぎこちなくていいの」といい、「それを毎日毎日つづけるとね 当たり前に自分のいい所を見つけて褒められるようになるのだー」「何がいい事あるかって言うと落ち着いて穏やかに心がなってあまり細かい事に目くじらたてなくなるの」とメリットをつづり、「お得でしょぅ?とりあえず試しに2ヶ月Or3ヶ月毎日やってみてね」「最低でも朝起きた後夜寝る前慣れてきたら褒めたい時ならいつでも」「騙されたと思ってやってみてね」とコメントした。

また、「お子様がいる方には同時にお子様の事もとにかく褒めて」といい、「お箸をとってきてくれた事 お水を自分でとってきた 宿題をやった ご飯をたべた 夜寝た ありがとうが言えた 学校から帰って来れた そこにただいてくれたなんでもなんでもいいの 細かくていいの」と子供への褒め方を紹介し、「やってみてね」と改めて呼びかけた。

この投稿にファンから「頑張って試してみます」「めちゃくちゃココロに響きました」「毎晩ひとり反省会してました!」「とりあえず1週間から目標にしてみます」「自己肯定感が低い時あるので、寝る前に褒めてあげたいと思います」「素晴らしい!!その通り!!」「素敵なお話をありがとうございます」「まさに昨晩が落ち込みました↓なんで夜って色々反省しちゃうのかなあ、、でもこのブログ読んでちょっと前向きになろうと思います、ありがとうございました」などの声が多く寄せられている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください