1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

声優・緒方恵美、オラオラ系ミステリアスな講師役を熱演

Entame Plex / 2024年4月10日 11時40分

写真

声優・緒方恵美、オラオラ系ミステリアスな講師役を熱演

公益社団法人色彩検定協会は、色彩検定の受検勉強を楽しくサポートするコンテンツ「教えて!色彩先生 UC」の公開に先立ち、4月10日よりティザームービーを特設サイト及び公式YouTubeにて公開した。

これまで、2級と3級の内容を、個性豊かなイケボ講師が分かりやすく解説してきた「教えて!色彩先生」シリーズは、多くの方から好評を博した。このたび公開となる「教えて!色彩先生 UC」では、色のユニバーサルデザインを学ぶ色彩検定の「UC級」を、新たなイケボ講師が解説する。



UCのイケボ講師役を務めるのは、声優の緒方恵美。ティザームービーには、これまで講義をしてきた石川界人、内田雄馬、梅原裕一郎、江口拓也、梶裕貴、下野紘、諏訪部順一の7名と、前作に続き本編に登場する木村良平、斉藤壮馬、杉田智和の計10名による個性豊かなイケボ講師陣も登場。これから勉強をはじめる生徒を“良い声”で授業へと誘う。

本編動画の公開に向けて、緒方、木村、斉藤、杉田の4名の声優陣から特別コメントが到着!

――出演の感想についてお聞かせください。

緒方:錚々たる男性声優陣演じる先生方の中で、「彼らを教えていた先生」だと現地で聞いてびっくりしました。いえ、実年齢的にはそうなんですけど、一応女性なのでーー声帯の違いはあるのでどうしようかな、と。でも通常の感覚よりはずっと若い、20代後半くらいの男性でと良い伺ったのでホッとしつつーーいえ、それも女性声優としてはどうかと思うんですけど(笑)、楽しく務めさせていただきました。

木村:一回演じたキャラクターをまた演じられるのは嬉しいですし、また収録できるということは、受け取った方が良かったと思ってくれたということなので、素直に良いものづくりができて良かったなと思います。

斉藤:今回も拓水先生の声を担当させていただけてありがたく思います。金臣さんという新キャラクターの登場により、拓水さんも新しい表情を見せてくれていたので、楽しく収録に臨めました。前回も感じましたが、ふだん何気なく目にしている色彩についてキャラクターが教えてくれることで、ぼくのような初心者でも学びになることが多く、非常に素敵なコンテンツですよね。

杉田:今回も色彩検定の試験を受ける皆さんにとって、学習のきっかけや参考になるように、喋り方の速度や要点をどう伝えるか工夫しました。琥白さんは謎に包まれていましたが、今回同年代の登場により、ふと素の部分が見え隠れすることがあって可愛かったです(笑)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください