保田圭、モー。娘’14今秋卒業の道重さゆみ、さらには矢口真里にもエール

Entame Plex / 2014年10月15日 19時18分

写真

保田圭、モー。娘’14今秋卒業の道重さゆみ、さらには矢口真里にもエール

1998年に2期メンバーとしてモーニング娘。に加入し、2003年5月の卒業までアイドルシーンを駆け抜け、現在はバラエティ、ドラマ、舞台やミュージカルなど、多岐にわたり活躍しているモー娘。OGの保田圭。プライベートでは昨年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚。

「主人とは仲良いですよー(笑)。そろそろ(子どもが)欲しいなーと思ってます!」
と妊活宣言まで飛び出し、活き活きとした表情とともに、結婚後の充実ぶりが伺える“幸せオーラ”全開の保田。



10月14日、都内で行われた韓方シャンプーブランド「デンギモリ珍気シリーズ」の新商品発表会に、シャンプーのボトルカラーと同じ紫色のワンピースに三つ編みという“大人カワイイ”装いで出席した彼女は、昨年活動休止を発表してから1年が経過した矢口真里の近況についても言及。矢口の活動休止中も「会ってますよ。大事な仲間なので」と笑顔で明かし「また一緒にお仕事出来る日を楽しみにしているので、そういう日が来たらいいなと思ってます」と未だ復帰時期が明らかになっていない矢口に対しエールを送った。



そして発表会直後の保田に、「デンギモリ」新商品や美髪について、そして結婚生活をはじめとする最近の彼女のこと、さらには今秋でモーニング娘。’14を卒業する現リーダーの道重さゆみのことなど、話を聞いてみた。

——「デンギモリ珍気シリーズ」を実際に2週間ほど前から使用されたそうですね。使い心地はいかがですか?
「韓方が入っているのですごく髪の毛にコシが出てきましたね。30(歳)を過ぎてから髪の毛が“フニャン”としちゃってたんですけど、実際使ってみて、弾力のある髪になったなぁと思います」

——普段、髪の毛のお手入れはどのようにされていますか?
「定期的に美容院でトリートメントをしてもらったり。あとは半身浴をするときにトリートメント剤を塗ってシャワーキャップをかぶって蒸したりとかしています」

——保田さんが“この人の髪はキレイだな”“髪の毛に触ってみたいな”って思う人はいますか?
「(モー娘。)メンバーだと、かおりん(飯田圭織)ですね。長くて健康的な髪ってすごく頑張らないと難しいんですけど、彼女はすごく髪の毛にこだわっていて、努力をしてとてもキレイに維持しているので。(髪の毛のケアは)どうしてるの? って聞くと『寝ているときに濡れたままの摩擦があまり良くないから、寝るときは硬めに三つ編みにしてる』って言ってましたね」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Entame Plex

トピックスRSS

ランキング