「奄美大島の自然は世界一」河瀨直美監督のコメント到着! 映画『2つ目の窓』BD&DVD化

Entame Plex / 2014年11月4日 10時25分

写真

「奄美大島の自然は世界一」河瀨直美監督のコメント到着! 映画『2つ目の窓』BD&DVD化

『萌の朱雀』『沙羅双樹』『殯の森』などの作品で知られる河瀨直美監督の最新作『2つ目の窓』のBlu-ray&DVDが、豪華特典とともに2015年1月21日(水)に発売決定したことを受け、「最高傑作であり自身のターニングポイント」と語る河瀨監督のコメントが到着した。

同作は、本年度カンヌ国際映画祭コンペティション部門でアジア作品としては唯一選出された、自然と神と人とが共存する奄美大島を舞台に、二人の少年少女の初恋と成長、そして命の奇跡を描いた感動巨編。また、ウラジオストク国際映画祭でグランプリを受賞。サハリン国際映画祭では吉永淳が主演女優賞を受賞するなど、海外の批評家たちが激賞した注目の一作。



「奄美大島の自然は世界一です。朝日の神々しさ、満月の夜の神秘、そのどれもがフィルムに刻まれている」と語る河瀨監督は、「そこに少年少女のほとばしる生命力。言葉では言い表せないものの数々を繰り返しBlu-ray&DVDで体感してください」と作品を説明。



Blu-ray&DVDの共通の映像特典として、メイキング映像やナビゲーション番組(映画『2つ目の窓』から見える風景 カンヌの窓から/奄美の窓から)、カンヌ映画祭映像やイベント集などを収録するほか、初回生産限定版は、スペシャル・アウターケース仕様に加え、河瀨監督の撮影日誌などを封入予定。

『2つ目の窓』のBlu-ray&DVDは、2015年1月21日(水)リリース!

© 2014“FUTATSUME NO MADO” JFP, CDC, ARTE FC, LM.

Entame Plex

トピックスRSS

ランキング