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そのポテンシャルは無限大! 三拍子揃った大型新人The Super Ball(スパボ)とは?

Entame Plex / 2016年11月15日 11時31分

陽吾「今回はとにかく元気になる曲。という風に思われたくて歌詞や歌唱を頑張ったので、この曲を聴いて元気になってもらいたいです!」

理幹「イントロから強烈に耳に残るハシグチさんのギターサウンドがあり、さらにはそれに負けないようにと全身全霊でマイクにぶつかっていった僕たちの歌声にぜひ注目してもらいたいです」

――普段2人が作詞作曲するとき、意見が分かれたりはしないんですか?

理幹「お互い作詞も作曲もやるんですけど、どちらかと言えば陽吾さんは歌詞に重きをおいていて自分がメロディ。歌詞で迷ったら陽吾さんに任せています。そのバランスはうまくとれてるかなって思います。お互い信頼していますし」

――佐々木さんは歌詞を書く上で意識していることはありますか?

陽吾「曲の主となるべき一番耳に残る言葉、キーワードのようなのを決めて、そこから派生していくように考えています。たまに完成した後にそれは消えちゃうこともあるんですけど。メロディに合わせるのは当然なんですが、ひとつの言葉から作っています」

――先ほど女性タイプはそれぞれ違うと言ってましたが、もしも同じ子を好きになってしまったらどうします?

陽吾「僕は諦めますかね……」

理幹「自分も多分譲るかな……。陽吾さんは年上ですし……」

陽吾「でも、最終的にはその女の子次第だよね。どっちもダメって可能性もあるし(笑)」

――では、もしも命綱がひとつしかない、どちらかしか助からないってなったら?

陽吾「それは……僕は譲りそうですね」

理幹「僕は……気合を入れて行っちゃいそう(笑)」

陽吾「なんとかして最後の最後まで2人とも生き残れる手段を探しますけど、最終的に何もなかったらきっと譲りますね。残り1秒ぐらいのところで理幹に“行って”って」

理幹「それはかっこよすぎだよ、ズルい(笑)」

陽吾「僕はそういうところに美学みたいなのを感じるんですよ。誰かを助けて死ぬことのかっこよさというか。実は僕、普段からいろいろ妄想するんです。例えば、電車に乗っていて突然異次元みたいなところに行ってしまったら、この車両の中の人たちとどうやって暮らしていこうとか」

――妄想癖ですね。でも、それって作詞とかに活かせません?

陽吾「そうですね……活かします。というか、『夢人島へGO!』っていう曲があるんですけど、それは純粋に恋人とこの世界で2人きりになったらということを書いていて、確かに妄想が作詞に活かされているところはあるかもしれませんね(笑)」

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