元テラスハウス:宮城大樹×ViVi専属モデル:宮城舞、姉弟インタビュー!

Entame Plex / 2014年3月19日 15時31分

写真

元テラスハウス:宮城大樹×ViVi専属モデル:宮城舞、姉弟インタビュー!

ファッション誌「ViVi」専属モデルの宮城舞と、フジテレビ系「テラスハウス」の元レギュラーメンバーでキックボクサーから俳優へと異例の転向を果たした弟の宮城大樹。

今月1日に開催されたファッションイベント「第18回 東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」、6日~9日には舞台「私だって××してみたい!」、さらに15日には渋谷109にて行われたアパレルブランド『TWINROOM』のイベントに来場するなど、最近は姉弟揃っての出演で話題を呼んでいる。今回、それぞれのフィールドで活躍をみせている宮城姉弟にインタビュー!



――先日は自身がモデルを務める『TWINROOM』のイベントに出演されましたが、今季のTWNROOMの商品で気に入っているものは?
宮城舞「イベントの時、二回目に着たデニムのワンピースが好きですね」


――舞さんの着こなしを参考にしている女性も多いと思います。そんな舞さんがこの春に注目しているファッションは?
宮城舞「ちょいマリン(笑)。あとはヴィンテージものとかですね」

――続いて大樹さん、ハジ→「卒業サヨナラ。」のPV出演や今月は舞台にも出演され、役者としての第一歩を踏み出した訳ですが、俳優をスタートしてまず感じたことは?
宮城大樹「台詞を言おうとすると、普段のイントネーションとは違う言い方になってしまうことですね。あとシーンの前に役の感情に入るのが難しかったです」

――実際に出演する前と後では、何か変化はありました?
宮城大樹「想像していたよりは台詞が覚えられたと思います(笑)。あとは、稽古と本番は同じようなものだと思っていたけど、稽古でも本番でも1公演1公演違う芝居になっていて、とても面白かったですね」

――目標としている俳優、または共演してみたい俳優はいますか?
宮城大樹「目標ですか……、まず浮かぶのは山田孝之さんですね」

――その理由は?
宮城大樹:「どんな役を演じても存在感があるので……。もちろん共演もしてみたいです! あとは、桐谷健太さん、長瀬智也さん、阿部サダヲさん、荒川良々さん、古田新太さんとも共演できれば嬉しいです」

――今後どんな役を演じてみたいですか?
宮城大樹「アクションだったり、コメディにも挑戦してみたいですね。具体的に言うと『クローズ』とか金曜の0:12~のドラマ枠みたいな(笑)」



――先日のイベント出演や今月の舞台も含め、最近では姉弟での共演が話題となっていますが、実際に共演してみていかがでしたか?
宮城舞「普段から仲が良いので、仕事の時も気兼ねなく楽しんで出来て、家族の思い出が新しく一つできました(笑)。弟が頑張っている姿を間近で見られて、私もとても微笑ましかったです」

宮城大樹「イベントではいつもどおりの自然体でした(笑)。ただ、舞台の時は最初は若干恥ずかしかったけど、だんだん姉貴ではなく芸能界の先輩として頼りになりましたね」

――最後に舞さん、読者に向けて、メッセージをお願いします。
宮城舞「ViViに入って1年が経ちましたが、みなさんに飽きられないように、これからも常に進化を求めて頑張っていきたいと思います。これからも応援宜しくお願い致します」

――続いて、大樹さん。3月から4月にかけて環境が大きく変わる人、新生活がスタートする人も多いと思います。大樹さん自身、俳優に転身しましたが、同じように新たなことにチャレンジする人達に向けてメッセージをお願いします。
宮城大樹「チャレンジすることを自分で決めたのなら、自分の決断に後悔しないようにまっすぐ進んでください」



宮城大樹は、3月30日(日)に東京・渋谷の109MEN'Sにて来店イベントを開催することが決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング