新宿伊勢丹がスタイリスト大草直子、亀恭子の人工知能を使い新感覚のスタイリングを提案
FASHION HEADLINE / 2016年3月8日 17時30分
伊勢丹新宿店では3月2日から31日まで、人工知能アプリ「センシー(SENSY)」を活用した新たなファッションキャンペーン「FIND NEW STYLE」を本館2階のアーバンクローゼットで開催する。
SENSYは、アプリ内に登録されている提携ブランドの服を、ユーザーが“好き”と“嫌い”で分類することで、人工知能がファッションセンスを学習し、ユーザーの好みに合ったアイテムを提案してくれるという専属スタイリストアプリ。伊勢丹新宿店では昨年9月よりこのアプリを活用し、来店者の好みに応じたファッションを提案するサービスを行っている。
今回は新たに、「女性として、妻として、母として、様々な役割を見事に生きている女性」をメインターゲットに、忙しい女性たちに限られた時間の中でも手軽にファッションを楽しんでもらえる新しいスタイルのショッピングを提案。
人気女性スタイリストの大草直子と亀恭子のスタイリングセンスを搭載したアプリを提供する他、今回より来店・試着予約の機能も追加。事前に目当ての商品を決めて予約をすると、伊勢丹のスタイリストがその商品を用意して試着の準備を整えてくれる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
スタイリスト安西こずえ氏とのコラボシューズを発売!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時15分
-
青山商事、アパレル最大級のアプリ会員を活用したOMO戦略とは
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月7日 22時0分
-
【8周年&50万人突破記念】パーソナルスタイリストの選ぶ洋服が着放題の『アールカワイイ』が革新的な循環型ファッションモデルを導入したショップをリニューアル。使うほどお得で環境にも貢献できる新サービス。
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
-
大切な人と一緒にお得に"自分らしさ"を見つけるチャンス 「THE ME & YOU」期間限定ペア割キャンペーン
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
-
事業共創カンパニーのRelic、「docomo STARTUP」との共創で展開するファッション相談アプリcoordimateがスピンアウト、100年間変わらない試着体験の変革に挑戦
PR TIMES / 2024年4月1日 15時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください