1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

瀧定名古屋来冬はウール使いに注目

FASHION HEADLINE / 2013年12月27日 9時0分

写真

馘首起毛ウール素材

瀧定名古屋は2014冬素材で特にウール関係に注目する。今秋冬に国内のウィメンズトレンドゾーンでウールのメルトンコートが注目されたことから、それが来冬には更に広がるだろうと予測する。

国内のウィメンズアパレルはメルトンに注目しているが、欧米ではシャギーに注目が集まっていることから、あえてシャギー素材や起毛素材を打ち出した。

秋冬プレビュー展で打ち出した四つのグループのうちから、シャギー素材や起毛素材、獣毛混ニット素材などが集積された「バルミーハート」のグループを特にクローズアップした。ウールを主体としたソフトな起毛素材をベージュやピンク、ローズ、赤などをベースとした色使いで提案する。変わったところではキュプラ混のソフトなクレープ素材や今秋冬に国内でトレンドのソフトメルトンもそろえる。

今秋冬の素材販売では、ソフトメルトンを含めたウールの布帛素材が全般的に好調で、アルパカ混やモヘア混の軽くてエアリーな素材に人気が集まった。ニットでもエアリーな素材が人気を集めており、段ボールニットや3Dジャカードニットなどの引き合いが強かったという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください