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BOSSから類まれなミュージシャンであり革新的なパフォーマー「フレディ・マーキュリー」に捧げる限定コレクションを発表

FASHION HEADLINE / 2022年7月6日 11時10分

BOSSは、シンガーソングライターでありパフォーマーでもあるフレディ・マーキュリーの姿勢、ビジョン、考え方を称える特別なカプセルコレクションを発表しました。ブランドとアーティストに共通する理念は、常識にとらわれず、自分らしく生きる、自分自身のBOSSであり続けるという願望を体現しています。


モハメド・アリのコレクションでスタートした、過去と現在の伝説的な人物から着想を得たBOSSレジェンドシリーズの第二弾となります。各コレクションの収益の一部は、それぞれのアイコンの心に寄り添ったチャリティーに寄付されます。

今回、BOSSは類まれなミュージシャンであり、革新的なパフォーマー、そして影響を与えるアイコンであるフレディ・マーキュリーに捧げる限定コレクションを発表。このカプセルコレクションには、フレディ・マーキュリーの最も素晴らしいパフォーマンスを収めたモノクロ写真がプリントされたエッセンシャルアイテムが含まれています。各アイテムには彼のサイン、またはBOSSのロゴとサインを組み合わせた特別なモチーフが施されています。コレクションの中でも特に目を引くのは、BOSSレジェンドシリーズの精神を見事に表現したフレディの言葉「I’m not going to be a star. I’m going to be a legend!」(訳:「私はスターを超えた伝説になる」)がプリントされたTシャツです。


フレディの華やかな才能と永遠の個性、そしてクイーンの確固たるサウンドとスタイルは、今日に至るまで次世代のファンやミュージシャンに影響を与え続け、彼とバンドの芸術性はトップに君臨し続けています。2018年の伝記長編映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、フレディとバンドのコアなファン層に再び活気を与え、まったく新しい観客を生み出しました。映画は史上最大の音楽伝記映画となり、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞を席巻し、サウンドトラックは世界中のチャートで上位にランクインしました。

今回の特別なデザインは、ブラック、ホワイト、そして1986年のクイーン最後のツアーでフレディが着用したジャケットから着想を得たブライトイエローの3色で、大胆なスタイルで常識を打ち破るフレディの才能を象徴すファッションモーメントを演出します。


このコラボレーションは、ユニバーサルミュージックグループのブランドマネジメント部門であるBravado社が、Mercury Songs Ltd.と提携して実現したものです。フレディ・マーキュリー カプセルコレクションの売り上げの一部はマーキュリー・フェニックス・トラストに寄付されます。

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