ティファニー、絶滅危惧の野生動物を救うチャリティーコレクションに新作が登場
FASHION HEADLINE / 2018年9月20日 19時0分
ティファニー(Tiffany & Co.)が、新たなデザインによって刷新された「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」を発表。同コレクションは、売上利益の100%を野生動物保護のために寄付することを誓約している。
ティファニーは、商品に使用されるダイヤモンドやジェムストーンの多くの原産地であり、ダイヤモンドのカッティングや研磨の工房があるアフリカ大陸の環境保全を特に重視。野生動物保護ネットワーク(Wildlife Conservation Network)、並びに絶滅危機に瀕しているアフリカの野生動物を救うために活動している革新的なファンドをサポートすることを使命としている。
持続可能な発展と環境保護へのティファニーの継続的取り組みの一環として、売上利益の100%を、絶滅が危惧されているゾウ、サイ、ライオンの保護活動のサポートにあてられる同コレクション。ゾウに加えて、ライオンとサイのデザインが新たに仲間入りし、コレクションの幅が広がった。
ティファニーは、「#KnotOnMyPlanet」キャンペーンに賛同して2017年にコレクションを発表してから、密猟や不正取引の撲滅、象牙の需要縮小を目指す活動をサポートする寄付金として、2018年4月までに当初の保証額の2倍以上にあたる200万ドル超の資金を集めた。その結果、野生動物保護ネットワーク傘下のECF(エレファント・クライシス・ファンド)は、パートナーたちと力を合わせ、中国と香港における象牙国内取引禁止に向けて活動を展開。今回新たなチャームを投入することで、人々の問題意識を高めると同時に、絶滅危惧種の野生動物や環境の保護に必要とされる資金面での援助を継続して行っていく。
スターリングシルバーと18Kローズゴールドを使用した新作チャームは、9月15日より限定店舗およびオンラインで発売中。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ハイヒール・リンゴ&モモコ、結成40周年アフリカ進出“サファリ漫才” マサイ族とも交流【コメント】
ORICON NEWS / 2024年4月26日 18時0分
-
服飾雑貨メーカー川辺株式会社 絶滅の恐れがある日本の生きものたちをデザインした『KATOKOA mamoru』から新作登場!
PR TIMES / 2024年4月25日 15時15分
-
「一番関心のある動物の危機はどれ? シェアしてつなげようキャンペーン」をスタート!
PR TIMES / 2024年4月11日 17時45分
-
絶滅した氷河時代の巨大動物「マンモス」が2028年に地上に復活する【ゲノム編集最前線】
ニューズウィーク日本版 / 2024年4月5日 18時55分
-
人為的な事故で傷付く野生動物の為に、東京に救護園を作る!
PR TIMES / 2024年4月1日 17時45分
ランキング
-
1【カルディ】見つけたら即ゲットして! 超人気商品「ウイスキープリン」は食べて驚く本格派スイーツ
オールアバウト / 2024年4月26日 20時35分
-
2胃もたれには「健胃薬」? それとも「消化薬」? 薬剤師に聞いて分かった「市販の胃薬の選び方」
オトナンサー / 2024年4月26日 20時50分
-
3「スマホから変な音する」奇妙な現象、7時間後に予期せぬ真相発覚 ネットずっこけ「そんなことある?笑」
よろず~ニュース / 2024年4月26日 18時20分
-
4成分足りない「正露丸」、30年以上前から虚偽の試験結果で出荷…富山のキョクトウに業務停止命令
読売新聞 / 2024年4月26日 23時24分
-
5ねんきん定期便の見込額に注意!年金から天引きされる4つのお金を知っておこう
オールアバウト / 2024年4月25日 21時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください