無印良品が「楽天市場」に新規出店。衣料品など約200品目の商品の販売をスタート

FASHION HEADLINE / 2020年6月2日 11時30分


無印良品を展開する株式会社良品計画は、2020年6月1日より楽天株式会社が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」にて、「無印良品 楽天市場オンラインショップ」を開設し、衣料品など約200品目の商品の販売をスタートしました。

■くらしの基本となる品々を、より多くの方にお届けするために
無印良品は、くらしの基本となる品々を無駄な包装や工程を省くことで、お求めやすい価格にて提供しております。これまで、商品の成り立ちや意味、素材の背景を伝えるため、無印良品店舗と無印良品ネットストアでの展開をメイン※としてきました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、無印良品の店舗も短縮営業を続けており、お客様にはご不便をおかけしています。この度、国内最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」に出店をスタートすることによって、さらなる利便性の向上を目指します。
無印良品は、本当に必要なものを、適切な品質と価格でより多くのお客様に提供することを通じて、くらしや社会の役に立つ存在でありたいと考えています。今回の「楽天市場」での販売開始により、無印良品に共感してくださる新たな方々との出会いに期待し、たくさんの方の役に立つことを目指します。

※:株式会社アスクルが運営する通販サイト、および20年5月1日からAmazon.co.jpでも販売


■「楽天市場」での取り扱い商品
フレンチリネンの衣料品や、子供用のパジャマ、掃除用品など、暮らしの必需品である日用品を中心に約200品目の商品でスタートし、今後、段階的に品ぞろえを拡大していきます。


■サイトURL
https://www.rakuten.co.jp/mujirushi-ryohin

※「楽天市場」は、約5万のEC店舗が出店する、日本最大級のインターネット・ショッピングモールです。
※「無印良品 楽天市場店」で取り扱う商品は、(株)良品計画 が販売・サイト運営・お客様対応を行い、商品の物流は楽天(株)の物流総合サービス「楽天スーパーロジスティクス」を活用します。



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング