1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

【丸亀製麺】沖縄限定『もずく天』がウマウマ! ダシが効いたうどん汁と超絶マッチ

ガジェット通信 / 2017年4月21日 14時40分

沖縄の食を極めるべく、やって来ました『丸亀製麺』那覇津嘉山店。

なぜ沖縄に来てまで『丸亀製麺』かというと、お目当ては沖縄限定の『もずく天』(150円)。『かけうどん』(290円)と一緒に注文しました。

もずくを天ぷらにして揚げるのは、沖縄の家庭では一般的な食べ方なのだとか。水菜と共に大人のこぶし大ほどに揚げられたもずくはサックサク。水菜のシャキシャキ感もグッドです。程よい苦味があり、もずくと聞かされなければ山菜の天ぷらを食べているかのような味わいでした。

甘い天つゆにつけて食べるのも良いですが、うどんの汁に浸すと特有のヌルッとした食感が復活し、よりもずく感を味わうことができました。居酒屋でオリオンビールや泡盛のつまみに食べるのも良さそうですが、ダシの効いたうどんの汁とも相性抜群でした。もずく酢が苦手な人でも、ぜひチャレンジして欲しい一品です。

ちなみに、以前は沖縄限定メニューとして『ソーキうどん』や『ゴーヤ天』もあったそうですよ。是非とも復活キボンヌ!

『丸亀製麺』沖縄の店舗一覧はコチラ:

https://goo.gl/vcYhnl

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください