小林よしのりさん「来年は誰かが『妊娠宣言』するだろう」 AKB総選挙での結婚宣言に苦言

ガジェット通信 / 2017年6月18日 23時35分

kobayashi_blog

6月18日、漫画家の小林よしのりさんがブログを更新。

AKB48選抜総選挙について

https://yoshinori-kobayashi.com/13311/[リンク]

というエントリーをアップした。

ブログで、小林さんは5位に入ったNGT48・荻野由佳さんのスピーチが一番良かったとして

真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

と語る。

そして、高橋朱里さんや岡田奈々さんについても褒め、渡辺麻友さんの卒業に関しては

引き際のいい見事な卒業だ。

プロ中のプロのアイドルだった。

と評価した。

今後のAKBについてや、NGTの躍進についてなど語り、推しの市川美織さんや渋谷凪咲さんがランクインしていたことに安堵する小林さんだが、最後に

今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。

再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?

NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

と、須藤凛々花さんの結婚宣言に対して苦言を呈していた。

熱心なAKBファンとして知られる小林さんの発言。ネット上では、さまざまな意見が出ているようである。

※画像は『小林よしのりBLOG』より

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング