1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

白バイに止められて「最悪」と思ったら単にマフラー音を聴きたいだけだった! 「こういう人好き」「寿命が縮まる」

ガジェット通信 / 2017年11月18日 21時0分

運転に気をつけていても突然警察から声がかかったなら「うわぁ、何やっちゃったかな」「キップ切られるのかな」と心配になりますが、あるバイク乗りの『Twitter』ユーザーが白バイに止められた時のエピソードをツイート。

白バイに止められる私

私「うわ、最悪、ナンバーかな」

警察「マフラー音気になるね、なに使ってるの?」

私「ヨシムラのトライオーバルです」

警察「いいね!!おじさんBEET使ってるよ~!回してみて」

言われるがままやる

警察「この音!あーいいわ~♡♡俺のVFRも変えようかな~悩む><」

誰やねん

何かと思えば、白バイ隊員もただのバイク好き……。ヨシムラといえば1954年創業で日本で最初の二輪耐久レース・鈴鹿18時間耐久ロードレースに参加して優勝するなどの輝かしい戦績を誇っているだけに、そのマフラーも一級品。フリークにはたまらない音なのでしょうが、それが警官となればただの雑談だとしてもビビリますよね……。

このツイートを見たユーザーからは、「こういう人好き」「VFR(ホンダのバイク)というところがツボ」といった反応が集まっていたほか、「寿命が縮まる」という声も。

また、別のユーザーからはこんなツイートも。

Z1300にダンガーニ管を付けてた人、CBX1000にKERKER付けてた人も「音を聞かせて!」で白バイにサイレンと赤灯回されて止められたことがあるって、笑いながら言い合ってました。(マジの実話)

その二人と言うか2台が一緒に走ってると、めっちゃ白バイから熱い視線が注がれてました。

もっとも、警察側からしてみれば、マフラーの不正改造の疑いがあったのかもしれないので、職権乱用というのにはあたらないのかも? ただ、白バイの隊員にはバイク好きが多いという話もあり、「ただ音が聴きたかった」という可能性もなきにしもあらず。いずれにしても、警察官といえども人の子だというエピソードなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/mx_yuichi/status/931119125052628992 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください