「iPhoneに乗ると体重が計測できる」というツイートが拡散 もちろんデマ

ガジェット通信 / 2014年6月13日 19時21分

デマツイート

今『Twitter』上で「iPhoneで体重が計測できるぞ!」「Siriの画面で画面の上に乗ったら体重測れる」というデマツイートが浮上している。ここ数時間で急に拡散しておりもちろんデマ。元ネタは『2ちゃんねる』の釣りスレッドによるもの。その『2ちゃんねる』のスレッドを知っていてわざと釣られたフリして『Twitter』に投稿。

それがあれよあれよという間に『Twitter』で拡散してしまったのである。「iphoneのSiriで体重測定できるってまじ?」と本当に信じてしまっている人もいるのでご注意を。

過去に「電子レンジでiPhoneを温めると一瞬で充電できる」「iOS 7を入れたら防水になる」「iPhone5を水に浸すと音質が良くなる」というデマも拡散されたが、それと似たような感じでこういう物は拡散されやすい。どうせなら真実味を増すためにiPadにしておくべきだったね。

「iOS7を入れたら防水になるよ」と海外でデマが広まり被害者続出! 偽クックも登場

http://getnews.jp/archives/423898

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング