ファルカオとのポジション争いを歓迎するファン・ペルシー

ゲキサカ / 2014年9月4日 16時44分

ファルカオとのポジション争いを歓迎するファン・ペルシー

 マンチェスター・ユナイテッドのFWロビン・ファン・ペルシーがコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの加入により激しくなるポジション争いを歓迎している。ファン・ペルシーが『フォックス・スポーツ』オランダ版へコメントした内容をクラブ公式HPが掲載している。

 マンチェスター・Uは移籍市場が閉まる直前にモナコからファルカオをレンタルで獲得した。ファン・ペルシーは、「彼の加入を歓迎するよ。チームを良くしてくれる。トップクラブである以上、常にベストプレイヤーの獲得を狙うべき。それは僕の哲学とも一致している」とファルカオの加入を喜んだ。

「ファルカオも僕も、ポジションを取る為に競争しないといけない。それにウェイン・ルーニー、ジェイムス・ウィルソンにとっても同じことが言えるね。出場機会を得る為に、彼らと戦わないといけない」と、ポジション争い激化を予想した。

 また、自身の怪我についても言及。左膝の手術により、数か月の離脱になるのではないかという報道もあるが、「そういう話を作る人達に感心する。どこからそういう話が出たのかはわからない。僕は胸に手を当てて言えるよ。手術は受けない」と手術の可能性を否定した。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

ゲキサカ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング