1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[選手権予選]愛知は中京大中京が5発V!全国初戦で長崎総科大附と対戦へ

ゲキサカ / 2014年11月22日 1時25分

 第93回全国高校サッカー選手権愛知県予選は15日、瑞穂陸上競技場で決勝を行い、東邦高を5-0で破った中京大中京高が3年ぶり14回目の全国大会出場を決めた。

 中京大中京は前半終了間際、ポストを叩いたMF大城佑斗のシュートの跳ね返りをMF辻星哉が決めて先制。さらに後半25分、FW小原羽矢駄のパスで抜け出した大城が2点目を奪うと、30分にはMF市川兼伍が決めて3-0と突き放す。

 東邦も必死の反撃を見せたが、いずれも10番MF富田光のアシストから34分に小原、アディショナルタイムにも大城が決めた中京大中京が5-0という快勝で3年ぶりの優勝を果たした。

 中京大中京は12月31日の全国大会1回戦で長崎総合科学大附高(長崎)と対戦する。

【愛知】
[決勝]
東邦高 0-5 中京大中京高「夢の選手権」への切符をかけて、各地で続く全国を賭けた熱い戦い!
熾烈な戦いとなるのが、地区予選。 北は北海道から南は九州・沖縄まで…
日テレG+では、47都道府県の決勝戦を全て放送。
※↑別サイトへ移動します
▼関連リンク
【特設】高校選手権2014
DAYS×ゲキサカ連動企画「全国のつくしを探せ!」特設ページ
連載:高校マン・オブ・ザ・マッチ2014

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください