1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ジルの退場に異議を唱えるベンゲル監督「2枚目は不運だった」

ゲキサカ / 2015年9月17日 8時41分

ジルの退場に異議を唱えるベンゲル監督「2枚目は不運だった」

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は16日、第1節2日目を行った。F組のアーセナル(イングランド)は敵地でディナモ・ザグレブ(クロアチア)と対戦すると、1-2で敗れた。試合後、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督のコメントを英『スカイスポーツ』が報じている。

 指揮官は前半40分に2枚目の警告を受けて退場したFWオリビエ・ジルの判定に不満を唱えている。前半23分に警告を受けていたジルだったが、同40分にはDFイボ・ピントへ高く足を上げてファウルしたとして、2枚目の警告を受けると退場していた。

 試合後、ベンゲル監督は「最初のイエローカードはジルの責任だ。彼はファウルはなかったとしても抗議していた。その後は審判へ抗議をせずにいる必要があった。2枚目については不運だったと思う。私はあの判定を理解することはできない」とコメント。

「私は彼が相手を見て、足を振り上げたとは思わない。全くの偶然だった。あの瞬間はアクシデントであって、2枚目の警告に値するわけではない」と主張した。

 前半40分にジルを欠いたアーセナルは数的不利に追い込まれると、1-2の敗戦。試合全体を振り返った指揮官は「我々はポゼッションで上回り、早い時間帯で多くのチャンスをつくっていたが難しかった。今夜の私たちは少し不運だった」と肩を落とした。

●プレミアリーグ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください