1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「メッシやC・ロナウドらと同じステージで…」 小林祐希がヘーレンフェーン入団会見、背番号は21

ゲキサカ / 2016年8月18日 18時21分

「メッシやC・ロナウドらと同じステージで…」 小林祐希がヘーレンフェーン入団会見、背番号は21

 ヘーレンフェーンは17日、本拠地アベ・レンストラ・スタディオンでジュビロ磐田から加入したMF小林祐希の入団会見を行った。背番号は、小林が{c|東京ヴェルディユース}}からトップチームに昇格した2011年につけていた『21』に決定している。

 クラブ公式TVに登場した小林は、「僕のエージェントと磐田、ヘーレンフェーンのクラブスタッフがミーティングを重ねてすごい時間はかかったけど、やっと来ることができたので、すごくうれしいですし、幸せです」と語り、「ヘーレンフェーンの一員としてこのチームを1つでも上の順位に引き上げられるように精一杯頑張ります」と意気込みを語っている。

 また、小林は「日本代表としてW杯でプレーし、(リオネル・)メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドのような選手と同じステージでプレーできることを願っている」と野心を燃やしている。

 現在、ヘーレンフェーンは2試合を終えて、2分で今季未勝利が続いている。第3節は20日に行われ、NECのホームに乗り込む。18日から練習に合流する小林は、「週末は厳しいかもしれないけど、次の週、ホームの試合で立てればいいと思います」と、27日にホームで行われる第4節ズウォレ戦でのデビューを目指す。

[写真]ヘーレンフェーンが『インスタグラム』に投稿した写真(@scheerenveenofficial on Instagram)
●欧州組完全ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください