1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

フローニンゲン堂安、開幕2戦目にして悔しい出番なし…チームは強豪アヤックスに完敗

ゲキサカ / 2017年8月20日 23時22分

開幕戦に先発出場していたMF堂安律だったが、2戦目は出番なしに終わった

[8.20 エールディビジ第2節 アヤックス3-1フローニンゲン]

 エールディビジ第2節が20日に行われ、MF堂安律の所属するフローニンゲンは敵地でアヤックスに1-3で敗れた。ベンチスタートの堂安に出番はなかった。フローニンゲンは1分1敗。

 今夏よりガンバ大阪から期限付きで移籍している堂安は、プレシーズンで評価を高めると、13日の開幕戦のヘーレンフェーン戦に先発出場し、オランダデビューを飾っていた。しかし第2戦はベンチからスタートになると、残念ながら最後まで出番は巡ってこなかった。

 試合は序盤から攻め立てるアヤックスが前半38分にFWハキム・ツィエクの左クロスを頭で合わせたFWクラース・ヤン・フンテラールのゴールで先制。後半に入るとすぐにツィエクがミドルシュートを決めて、リードを2点に広げた。

 フローニンゲンも後半28分に左サイドからエリア角に切り込んだFWウサマ・イドリッシが鮮やかなミドルシュートを蹴り込み、1点差に詰め寄る。しかしアヤックスも同35分にFWラセ・シェーネがルーレットターンから豪快なミドルシュートを蹴り込み、リードを再び2点に広げる。アヤックスが3-1で逃げ切り、今季初勝利を挙げた。

●海外組ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください