1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

増嶋竜也の“パパ初”ゴールから仙台3発!!スーパーミドルの三田啓貴「100点っすよ」

ゲキサカ / 2017年11月19日 0時5分

攻守に魅せたDF増嶋竜也

[11.18 J1第32節 仙台3-0大宮 ユアスタ]

 チームを勢いづける貴重な先制点となった。前半26分、CKの流れから左サイドのDF蜂須賀孝治が低いクロスを入れると、ニアサイドのDF増嶋竜也が体を曲げて落下点に入り、見事なバッグヘッドでネットを揺らした。

「思ったよりもボールが手前で落ちそうだったので、低い体勢で頭を出した。後ろの人がちょっと触ってくれればいいかなと思ったんですけど、そのまま入ったので良かったです」

 今季、ベガルタ仙台に加入した増嶋は移籍後初ゴール。柏在籍時代の14年8月横浜FM戦(2-2)以来、約3年ぶりの得点となった。守っては鋭い寄せで相手の自由を奪い、無失点に貢献。妻の潮田玲子さん、愛息、甥っ子2人が見守った試合で攻守に躍動した。潮田さんは15年9月に第一子男児、今年8月に第二子女児を出産。パパになってからは初ゴールとなり、「良かった。できればもうちょっと早く決めたかった」と安堵の表情を見せた。

 勢いに乗った仙台はサイドチェンジで大宮を揺さぶり、息のあったパスワークで守備陣を翻弄すると、前半36分にオウンゴールを誘発。さらに後半12分、MF三田啓貴がPA手前から左足を一閃。「100点っすよ」と自画自賛するスーパーミドルをゴール左上隅に突き刺し、ダメ押しの3点目。降格争い中、監督交代直後の相手と難しい試合だったが、最後まで流れを渡さず、5試合ぶりの勝利を飾った。

(取材・文 佐藤亜希子)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●[J1]第32節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください