1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

骨折の悪夢から約3か月…ヘタフェ柴崎が途中出場で復帰!エイバル乾は途中交代で競演ならず

ゲキサカ / 2017年12月9日 22時51分

MF柴崎岳が約3か月ぶりに出場した

[12.9 リーガ・エスパニョーラ第14節 ヘタフェ0-0エイバル]

 ヘタフェに所属するMF柴崎岳が、9月16日のバルセロナ戦以来、約3か月ぶり、11試合ぶりとなる出場を果たした。

 柴崎は9月16日のバルセロナ戦で移籍後初ゴールを決めていたが、同試合で左足第5中足骨を骨折。長期のリハビリを余儀なくされた。

 しかし柴崎は9日のリーガ・エスパニョーラの第14節、ホームでのエイバル戦でベンチ入りメンバーに復帰すると、後半29分から出場。同43分には相手選手へのファウルでイエローカードをもらった。

 なお相手チームのエイバルでは、MF乾貴士が先発していたが、後半18分で交代していたため、競演はならなかった。

 試合はスコアレスドローで終了。前半35分にはこぼれ球を乾がボレーで狙う場面もあったが、DFに防がれる。エイバルはさらに後半9分にPKで先制のチャンスを迎えたが、MFジョアン・ジョルダンが枠上に外してしまい、絶好機を逸した。

 ヘタフェは連勝ならず。エイバルも連勝が3でストップした。
●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください