1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

バルサに激怒のアトレティコ、グリエーズマンはマンUに売却か

ゲキサカ / 2017年12月20日 20時3分

アントワーヌ・グリエーズマンはマンチェスター・ユナイテッドに移籍か

 アトレティコ・マドリーはバルセロナがフランス代表FWアントワーヌ・グリエーズマン(26)への不正なアプローチに激怒しており、売却を拒否。これにより、マンチェスター・ユナイテッドに売却する可能性が高まったと、英『ミラー』が報じている。

 先日バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長がグリエーズマンの家族と接触した模様。その際に移籍について話し合ったとも報じられている。これに対してアトレティコは、クラブの許可なしに接触したとして国際サッカー連盟(FIFA)に訴えた。

 グリエーズマンは今夏の移籍市場でユナイテッドへの移籍が噂されていたが、アトレティコがFIFAから選手獲得禁止処分を科されたため、残留を明言。そのうえで契約を2022年6月30日まで延長し、契約解除金は1億ポンド(約151億円)に設定された。

 一部報道では、グリエーズマンは現在もジョゼ・モウリーニョ監督の獲得希望リストの最上位に位置しているという。さらにデイビッド・ベッカム氏の大ファンで知られるフランス代表FWに対して、現在は空き番号となっているベッカム氏もつけた“背番号7”を用意しているようだ。
●プレミアリーグ2017-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください