1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ミランが下部組織2人の活躍でローマ下す!5戦連続完封、12戦無敗と好調キープ

ゲキサカ / 2018年2月26日 20時11分

下部組織出身の20歳FWパトリック・クトローネ(中央)が先制点を決めた

[2.25 セリエA第26節 ローマ0-2ミラン]

 セリエAは25日に第26節を行い、ミランは敵地でローマと対戦し、2ー0の勝利。公式戦5試合連続で完封勝利とし、12試合9勝3分と好調をキープしている。

 前半を0-0で折り返したミランは後半3分に均衡を破る。PA右手前からMFスソが左足でゴール前に浮き球パスを送ると、FWパトリック・クトローネがゴール前で流し込んで先制に成功する。クトローネはリーグ戦今季6点目とし、スソと並んでチームトップスコアラーとなっている。

 後半19分にミランが追加点を決める。DFダビデ・カラブリアが右サイドからPA手前のFWニコラ・カリニッチにボールを預けると、そのままPA内へダイアゴナルラン。カリニッチからスルーパスを受け、落ち着いて右足チップキックでゴールを沈めた。

 20歳のクトローネ、21歳のカラブリアという下部組織出身の2人の活躍により、ミランが2-0で勝利した。ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督体制のもと、4バックで安定感を手にしたミランは、昨夏の大型補強で加入したMFハカン・チャルハノールらもチームに順応。加えて下部組織出身の若手の台頭もあり、少しずつ調子を上げている。

 ミランは好調を維持したまま、28日にコッパ・イタリア準決勝・ラツィオ戦に挑む。また、3月4日の第27節にはインテルとの“ミラノダービー”が、8日にはヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦第1戦・アーセナル戦が控えている。
●セリエA2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください