1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ノイアーがカシージャスに並ぶ…欧州CLで57回目のクリーンシートを達成!!

ゲキサカ / 2024年3月6日 12時32分

バイエルンGKマヌエル・ノイアー

 バイエルンのドイツ代表GKマヌエル・ノイアーが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の記録に並ぶ完封勝利を収めた。

 5日に開催された欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦ラツィオ戦。2月14日にラツィオのホームで行われた第1戦を0-1で落としていたバイエルンにとって、絶対に負けられない一戦を迎えた。

 試合は前半39分にFWハリー・ケインが決めてバイエルンが先制すると、アディショナルタイムにFWトーマス・ミュラー、後半21分にケインが追加点を奪取。ノイアーを中心とした守備陣がラツィオの反撃を許さずに3-0の勝利を収め、2試合合計3-1として逆転でのベスト8進出を決めた。

 データサイト『Opta』によると、この試合がCLで136試合目の出場となったノイアーは57回目のクリーンシートを達成。イケル・カシージャスが持つクリーンシートの最多記録に並ぶこととなった。なお、カシージャズは177試合で達成している。そして、3位には52回のジャンルイジ・ブッフォンがつけているようだ。

 バイエルンが準々決勝に駒を進めたことで、ノイアーが今季中に新記録を樹立する可能性は高まった。
●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください