1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ラツィオがバイエルンに屈してCL敗退…鎌田大地「僕だけでなくチームとして難しい時間を過ごしている」

ゲキサカ / 2024年3月6日 22時44分

終盤に途中出場したMF鎌田大地

 ラツィオは5日、敵地で行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第2戦でバイエルンに0-3で敗れ、2試合合計1-3でラウンド16敗退となった。

 ホームでの第1戦を1-0で制したラツィオだったが、前半39分にバイエルンのFWハリー・ケインに先制弾を許し、同アディショナルタイム2分にはFWトーマス・ミュラーに2戦合計で逆転となる2点目を献上。後半21分に再びケインにゴールを奪われると、ラスト10分からMF鎌田大地を投入した後も追い付くことはできなかった。

 公式戦4試合ぶりの出場となった鎌田はバイエルン戦後、「この出場時間でインサイドハーフとして、何か決定的な役割をするっていうのは難しいことだと思う」とコメントしている。ラツィオは直近の公式戦5試合で3連敗を含む1勝5敗。セリエAでは9位に低迷している。鎌田は「僕だけじゃなくて、チームとしてすごく難しい時間を多分過ごしていると思う」と苦しい現状を語った。
●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集●海外組ガイド●セリエA2023-24特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください