1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「このタイミングでの移籍はとても悩み…」川崎F松井蓮之が仙台にレンタル加入! 背番号6に決定

ゲキサカ / 2024年3月12日 12時19分

MF松井蓮之が仙台へ

 ベガルタ仙台は12日、川崎フロンターレからMF松井蓮之(24)が期限付き移籍で加入することを発表した。背番号は6番に決定。移籍期間中は川崎Fと対戦する全ての公式戦に出場できない。

 矢板中央高出身の松井は法政大時代に特別指定選手として川崎Fに在籍し、2022年に正式加入。2023年5月にFC町田ゼルビアへ期限付き移籍した。同シーズンはJ2リーグ戦17試合の出場で1ゴール、天皇杯2試合で1ゴールを記録。今季から川崎Fへ復帰していたが、再びレンタルで経験を積むことになった。

 川崎Fの公式サイトを通じ、「このタイミングでの移籍はとても悩み、自分自身悔しい気持ちもありますが、もっともっと成長して川崎フロンターレで活躍したいという思いが一番強いです。まずはベガルタ仙台で試合に出続けて、常に結果を求め、J1に昇格できるように頑張ってきます」とコメントしている。

 仙台の公式サイト上では「一日でも早くすばらしいスタジアムと熱い応援のなかで試合に出場し、チームの勝利に少しでも貢献できるようがんばります。また、ファン、サポーターのみなさんに覚えてもらえるよう全力で戦います」と決意を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF松井蓮之
(まつい・れんじ)
■生年月日
2000年2月27日(24歳)
■出身地
福島県いわき市
■身長/体重
178cm/73kg
■経歴
アルテーロFCいわき–リベルダード磐城–矢板中央高–法政大–川崎F–町田–川崎F
■出場歴
J2リーグ:17試合1得点
天皇杯:4試合1得点
■コメント
▽仙台
「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさんはじめまして。
川崎フロンターレからきました松井蓮之です。一日でも早くすばらしいスタジアムと熱い応援のなかで試合に出場し、チームの勝利に少しでも貢献できるようがんばります。また、ファン、サポーターのみなさんに覚えてもらえるよう全力で戦います。応援よろしくお願いします!」

▽川崎F
「このタイミングでの移籍はとても悩み、自分自身悔しい気持ちもありますが、もっともっと成長して川崎フロンターレで活躍したいという思いが一番強いです。まずはベガルタ仙台で試合に出続けて、常に結果を求め、J1に昇格できるように頑張ってきます」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください