1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

試合中にシメオネ監督と一触即発…ドルトムントSD「彼はそれを知っているし、私も知っている」

ゲキサカ / 2024年4月11日 13時59分

ディエゴ・シメオネ監督と口論になったセバスティアン・ケール氏

 ドルトムントのスポーツディレクター(SD)を務めるセバスティアン・ケール氏が、アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督との“一触即発シーン”について語った。イギリス『メトロ』が伝えている。

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦が10日に行われ、ドルトムントは敵地エスタディオ・メトロポリターノでアトレティコに1-2で敗れた。

 騒動のきっかけとなったのは、ドルトムントの主将MFエムレ・ジャンがMFロドリゴ・デ・パウルとの接触後に倒れていた場面だ。アトレティコがプレーを続けてカウンターを仕掛けたことに対し、ケールSDが抗議すると、すかさずシメオネ監督が応戦。2人は顔を近づけて言い争いとなり、シメオネ監督はケールSDを両手で2度押して引き下がるように訴えた。

 ケールSDは試合後、このシーンに関して問われると「あの場面のことではなく、ピッチで起きたことについて話すべきだ。後半はとてもいい試合をした」と言及。その上で「このような状況では感情がぶつかり合う。自分の立場を守ることが大事だった。それが当時の状況だ。それ以上のものではない。ピッチ上での出来事だった。彼はそれを知っているし、私もそれを知っている。そしてもう終わった。それは置いておこう」と話すにとどめた。

 また、ドルトムントのエディン・テルジッチ監督は「それも一部だ」と指摘。「ピッチにいる11人の選手だけでなく、ベンチにいる全ての選手が必要だ。コーチングゾーンでヒートアップすることは今に始まったことではないし、私たちを驚かせることでもない」と問題視はしなかった。

 第1戦を落としたドルトムントは、16日にホームで開催される第2戦で逆転を目指す。

Simeone gegen Kehl pic.twitter.com/jEtgPP7iNZ— Fussballfc (@Fussball_fc) April 10, 2024
●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集●ブンデスリーガ2023-24特集●ラ・リーガ2023-24特集▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください