1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ア・リーグ東地区は金満球団ヤンキース、ブルージェイズの2強【メジャー各地区優勝完全予想】

日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年4月15日 11時22分

写真

ジャッジの強打は健在(C)ロイター/USA Today Sports

【メジャー各地区優勝完全予想】

 ア・リーグ東地区

 大リーグに詳しいスポーツライター・友成那智氏がレギュラーシーズンの行方を占う。

  ◇  ◇  ◇

 昨年は、驚異的なスタートダッシュを見せたレイズと、自前で育てた優秀な若手が次々に台頭して勢いに乗るオリオールズが首位争いを演じた。3年前に52勝110敗だったオリオールズが101勝して奇跡の地区優勝を果たしたが、この2球団は今季、大きなマイナス要素がある。

 オリオールズは最強クローザー、フェリックス・バティスタが昨年10月にトミー・ジョン手術を受けたため、今季全休。代役がキンブレルでは多くを望めない。レイズは攻守の要であるワンダー・フランコが14歳の少女と性交して逮捕され今季は使えない可能性が高い。先発陣に故障者が続出していることも大きなマイナス要素だ。

 これに代わって優勝争いをするのはヤンキースとブルージェイズだ。ヤンキースは、オフに獲得したストローマン、主砲のジャッジがフルに機能すれば95勝できる。しかし、昨季は6月上旬にジャッジが足の親指の靱帯を断裂し約50日間負傷者リストに入り、その間に得点力が大幅に低下して順位を下げた。昨年故障に泣いたロドンが復活すれば100勝近くいくかもしれない。

 ブルージェイズは昨年ブレークしたのがビシェットだけだったが、89勝してポストシーズンに進出した。今季はゲレーロJr、スプリンガー、バーショと契約最終年の菊池のうち、2人がブレークすれば95勝近くする可能性がある。

 この地区では昨年レッドソックスだけが負け越したが、オフにセールがチームを去ったので、それがプラスに作用して勝ち星を伸ばしそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください