ペットの擬人化もアリ!好きな画像がそのまま顔になるぬいぐるみ

GIGAMEN / 2019年2月8日 10時30分

好きな人を小さくし、家にいる時も外にいる時も自分のそばに持っておきたい。そんな妄想を膨らませているあなたにうってつけ。顔部分を自由自在にカスタマイズできる人型のぬいぐるみ『Voo You』がイギリスの面白グッズ販売サイト「Firebox」で好評販売中です。

黒魔術の道具ではなく、面白グッズとして扱うべし。

真っ白の布地に輪郭を形成する黒い破線(ミシン目)、左胸部分にある赤く塗られたハートがアクセントになっている『Voo You』のカスタマイズはとても簡単です。Fireboxの商品ページからカスタマイズ専用ページに移動し、高画質の顔写真をアップロードし、顔写真をぬいぐるみの顔の輪郭に合わせるだけ。可愛がっているペットの顔写真を使い、擬人化するのも良いでしょう。

愛と憎しみは表裏一体です。アップロードした顔写真の色と白の布地が全く合っていない『Voo You』はあくまで愛でる対象であり、顔写真の人を傷つけるような使い方は慎みましょう。基本的にテディベアのように抱き締めてかわいがる面白グッズです。一応、人の形をした針山としても使えますが、むやみやたらに針を刺したり、黒魔術の道具として使ったりしないでください。

以前紹介した空気人形は首から下もカスタマイズ可。

ふかふかでやわらかく、スタイリッシュではありませんがどこか憎めないデザインのVoo You』は46×30センチとまずまずの大きさです。GIGAMENは以前に『25inch.me』(http://www.gigamen.com/25inchme.html)という空気ビニール人形を紹介しています。こちらは顔だけでなく、首から下もカスタマイズ可能です。大きさは25インチ(=63.5センチ)。今回の記事と併せてチェックしてみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング